※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぺ
産婦人科・小児科

3月頭に突発性発疹になって、その時の発熱で2回熱性痙攣起こしました。…

3月頭に突発性発疹になって、その時の発熱で2回熱性痙攣起こしました。その時夜間救急に行き、入院することも出来るけど上の子いるならダイアップ入れて翌日再受診でもいいよとの事で帰宅し、それ以降熱性痙攣起こさずにいました。
その後に2回ほど発熱しましたが、熱性痙攣起こすことなく解熱しています。

前回の熱性痙攣の時に、痙攣起こす直前まで何度もモロー反射のような体のビクつきをしていたので、発熱する度にそのビクつきで痙攣起こさないかヒヤヒヤしてしまいます🥲
今日も体のビクつきを何度かしているので、怖くて仕方ありません。
上の子は熱性痙攣起こしたことがなく、下の子での熱性痙攣が初めてで前回の時かトラウマでトイレ行く短時間も怖いです😭

まだダイアップを常備しているわけじゃないので、次もし熱性痙攣起こした場合は小児科の診察時間なら予約して行けばいいですか?それとも救急車?前回2回とも2分以内には治まっています。

コメント