※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれドレスについてアドバイス下さい✨親しい友人の結婚式に…

結婚式のお呼ばれドレスについてアドバイス下さい✨

親しい友人の結婚式に出席するのですが私自身結婚式への参列者が初めてです。

この2つ(コメント欄に貼ってます)
はお呼ばれドレスとしてはあまり向いてないでしょうか?
ドレスが黒なので小物アクセサリーは明るめの差し色を入れてもちろんストッキングは肌色にします。

私自身、胸やお尻の体のラインがあるむちっと外国人?タイプの体型なので(肥満とかではないです)
あまり、ザお呼ばれドレスみたいなレースのふわっとしたロングドレスが苦手というか似合わず。。

なにかおすすめのドレスがあればそれも教えていただけるとうれしいです。

コメント

MiaMia

① 1つ目の候補です

MiaMia

② 2つ目の候補です

MiaMia

追加: 2枚目の候補の全体像です。

はじめてのママリ🔰

①は最近は結構いるとおもいます。
丈も問題ないですし。

ちなみに季節はいつ頃なのでしょうか?
②はお呼ばれドレス以前の問題で夏には向いてなさそうですが…

  • MiaMia

    MiaMia

    はじめまして、コメントありがとうございます✨
    式は5月末です。 ②はお呼ばれドレスとしてはナシですかね?😣

    • 1時間前
  • MiaMia

    MiaMia

    追記ですみません。
    ③もコメントに追加しました。
    どうでしょうか、、?

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

①は身体のラインが出やすいデザインなので、むちっと外国人?タイプ体型だとセクシーすぎやしませんかね。。

②は上の方と同じですが季節の問題がありますね。
あと、背中開きすぎな気がします💦

  • MiaMia

    MiaMia

    はじめまして、コメントありがとうございます✨

    ①はやはり、体のラインがある体型の人が着るとセクシーになりすぎますかね。

    ②は無知なもので、ショートスリーブだから5月末ならぴったりと思ってました💦 お二人がおっしゃるように季節間がこれは違うんですね🙏

    どちらも微妙△ということで、③をコメント欄に追加したのですがこちらはどうでしょうか、、?

    もしお時間あればまたご返信お待ちしてます✨

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ③がいいと思います😊
    予定通り小物などで明るく華やかさを出したら素敵だと思います!

    • 35分前
MiaMia

③ こちらはどうでしょうか?

こーさーまー

んー①と②どっちもナシだと思います!
③の丈はどれぐらいですか?

  • MiaMia

    MiaMia

    はじめまして、コメントありがとうございます✨

    ①②やはりナシですかね💦
    ③の丈は立った時の着用画がこちらです。私自身153cm+ヒールなのでおそらくこれより丈は長く見えそうです。
    どうですかね?😣

    • 48分前