※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

娘が夜中にベッドで暴れることがあり、授乳後もバタバタします。抱き上げてやめさせた方がいいでしょうか。

3ヶ月になったばかりの娘が、最近夜中に起きる時と夜中の授乳後にベビーベッドに置いた後にすごく暴れることがあります。
首をブンブン勢いよく振って顔を打ち付けるのは前からですが、さらに両足を垂直に上げて振り下ろして布団に打ち付けるのを延々と繰り返します。
あまりの勢いにベビーベッドがガタンガタンと振動で大きな音を立てるくらいです。
みなさんのお子さんもそうですか(そうでしたか)?

特にそれで泣いたりとかはなく、起きた時は授乳しますが、授乳後はそのままバタバタさせておくと20~30分後くらいに寝ます。
その間断続的に足を打ち付けてベッドがガタガタする音で私も寝られないくらいなのですが、抱き上げるとかしてやめさせた方がいいんでしょうか…

コメント

やーこん

うちも一時期暴れてました!
20~30分ほどではないですが…
初日は心配で見てました!
その後変わった様子とかはなかったので、先寝ちゃうからねーと言って寝たふりすると、いつのまにか息子も寝てたりしました(^ ^)

最近は寝返りの練習途中に力尽きて寝てたり、置いた向きと真逆向いて寝てたりします笑

• mako

mako

真逆ってすごいですね(笑)うちはまだ90度止まりです😁

頭打ちつけたり足もバタバタ暴れるのは前からもあったんですが、最近はベビーベッドがガタガタ言って振動でネジ緩んでいくんじゃないかと思うほどのが数十分続くので、さすがに痛いんじゃないかと心配になりました💦
    目は閉じていて寝相?だか夢見てる?んだかわからないんですが…今日は今やっと治まりましたがやはり30分続きました😥

• 7月8日
  • やーこん

やーこん

昨日だか一昨日だか真逆で、笑っちゃいました😂
    うち同じ布団で寝かせてるから、ガタガタが気にならないだけかもしれないです💦

お疲れ様です😞
    ゆっくり休んでくださいね!
    おやすみなさいませ🌝💫

• 7月8日
  • mako

mako

ありがとうございます!
    大丈夫かなぁ、寝るかなぁって様子見ながらママリ見てたら私が寝られなくなりました(笑)

• 7月8日
  • やーこん

やーこん

あああああ!あるあるです😂
    いまそうです!笑
    諦めて家計簿見返すことにしました!が、ついついママリにきちゃいます😅

• 7月8日
  • mako

mako

あるあるですね😂
    そういえば昨日昼間に少しアイスコーヒーを飲んでしまったので、そのせいで娘も私も睡眠が浅く&短くなっちゃったのかもです💦

• 7月8日
なおちき

運動してるんですかね(^-^)
そのうち足を手で掴んで一人で遊べる様になると思いますよ🎵

うちの上の子も4ヶ月頃に足を持ち上げてバタンバタンって足を打ち付けてる?下ろしてる?をして遊んでました(*^^*)

そのうち足を手で掴んで遊んで…可愛いですよね(^-^)

下の子もやるのかと思ってましたが、下の子は足は持ち上げるけど、優しく下ろしてます(笑)

• mako

mako

これ遊んでるんですか!痛めつけてるようにしか見えませんでした(笑)
    寝ながらでも打ち付けてましたか?夢の中で遊んでるんですかね😄
    うちも優しく下ろしてほしいです…😥
    でもここから足を掴んで遊ぶようになるんですね✨

• 7月8日
  • なおちき

なおちき

見てたら足だけ受け身の稽古してる感じですよね(笑)

懐かしい(*^^*)

うちの子も寝ぼけながらでも稽古してたと思いますよ(笑)
    日々成長ですね(^^)d

足を持ち上げて遊ぶ様になったら次は寝返りですね♪

• 7月8日
  • mako

mako

確かに受け身ばりの音ですね(笑)
    日々の成長がどんな風になるのかわかってなくて毎度これいいのかな?って心配になっちゃいます😂
    ついに寝返りへ進んでいきますか💡目が離せなくなってきちゃいますねー💦

• 7月8日