※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で急にニキビができて困っています。オイリー肌になり、化粧水や市販薬で対処したいです。どんなアイテムがおすすめですか?

いつもお世話になっております(*´-`)

今15週なんですが、2.3日前から急にプツプツと
ニキビが…(´;Д;`)

普段全くできないのでショックです(´;Д;`)
妊娠するとできやすいのはわかるんですが
みなさんはどのような化粧水とか使いましたか??

オイリー肌に急になり、どうしたらいいのか…

洗顔をこまめにしても余計オイリーになるし
かと言ってベトベトに保湿しても顔が気持ち悪いし。

市販薬でいいのとかありますか??

お願いします(´;Д;`)(´;Д;`)
お助けをー!!

コメント

まつ

こんばんわ!私も全く同じ症状に悩まされてるので思わずコメントしちゃいました!
私も市販薬で良いのなど知りたいですー♡

  • あや

    あや

    まじですか!
    なかなか市販薬いいのないですよね
    (´;Д;`)

    • 7月8日
a

私も妊娠中の顎のニキビすごかったです😂ニキビが今までできにくい体質だったので余計に気になって仕方なかったです😂
私は何しても治らなくて諦めてました!安定期過ぎたくらいからどんどんなくなってきましたよ!!
今ちょうど肌荒れしやすい時期ですね。。
病院の薬とかよりもやっぱりオロナインが効くかなと思います!

  • あや

    あや

    安定期まで待つしかないのかな(´;Д;`)オロナインを塗っても寝相が悪いので布団に着かないか心配でして泣
    でも、オロナインめちゃ人気ですね!!ありがとう(´;Д;`)

    • 7月8日
あや

私も全く出来なかったのに
妊娠中ニキビできましたよ😭
寝る前にニキビにオロナインちょんちょんつけて寝てましたよ!!オロナインおすすめです♡

  • あや

    あや

    オロナインすごく人気ですね(*´-`)
    ベトベトにならないですか??
    今1番気になってます(°▽°)

    • 7月8日
こず

私も肌荒れが定期的にくるんです😓
皮膚科に行ってお薬もらいました💦
妊婦でも大丈夫らしいので😊
でも薄ーくつけて治してます!

  • あや

    あや

    なんてゆうお薬もらってますか??
    私も皮膚科行ったんだけど妊婦さんだから薬だめって言われて(´;Д;`)
    ほんとにショックでした(´;Д;`)

    • 7月8日