※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗ですこやか2缶を車に忘れてしまいました。未開封で1週間後に使う予定ですが、使わない方がいいでしょうか?捨てるのは抵抗があります。同じ経験の方、どうしましたか?

昨日、赤ちゃん本舗ですこやかを2缶買ったのですが、車から持って帰るのを忘れてしまい今まで車の中に置いてありました。
未開封ですが使わない方が良いのでしょうか?
まだ今使っているのがあるので開けるのは1週間後くらいになると思うのですが。
子供に何かあったら嫌だし怖いのですが、2缶捨てるのはやはり抵抗があります。
いないとは思いますが同じ経験をされた方いらっしゃいましたらどうしたか教えてください。

コメント

はじめてのままり

あたしは普通に気にしません😅パックの牛乳とかならいやですが😅

• かなたん

かなたん

回答ありがとうございます!
    旦那は大丈夫だろと言っているのですが少し怖くなってしまって😂
    状態を見て使おうと思います!

• 7月7日
マキロン

メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?
お客様センターみたいなところで聞けばアドバイスくれるかもしれませんので。

• かなたん

かなたん

明日問い合わせしてみます!

• 7月7日
かんまま

未開封なら私は使います!元々常温保存のものですし、大丈夫かな?と思います^_^

• かなたん

かなたん

• 7月7日
uca

粉の缶ですよね?でしたら私も気にせず使っちゃいます😊湿気でベタベタなところでもないですし💡

• かなたん

かなたん

粉の缶です!

• 7月7日
まい

未開封の缶なら問題ないと思いますよ😀⭐️

• かなたん

かなたん

回答ありがとうございます☺️

• 7月7日
ももも。

高温多湿な場所は 避けて 保存してください、と 恐らく あるかとは 思いますが よほどの猛暑で 雨が降った、とかでなければ 大丈夫かと思います🙆

やーこん

粉ミルクですよね?
私は開けてたら気にしますが、未開封なら気にせず使っちゃいます!
元々常温だし、缶詰て密封されてるし、食品缶詰ですら消費期限はある程度長めなので(^ ^)
2缶だとだいたい3000円ですよね?我が家では勿体なくて捨てられません😂💦

車って凄い気温高くなりますよね😅
高温多湿な今の時期。
わたしならメーカーに一応確認しますね!なにかあったら嫌なので。