※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

先生が生理予定日直前の厚い内膜に驚いた理由は、通常の内膜の厚さよりも大きかったからです。生理前に内膜が厚くなることは一般的です。

生理予定日直前の内膜を診て先生が「厚いねー、珍しいねー
」と。
そう、私は普段から6ミリがやっとなんですが10mmあると驚いてらっしゃいましたが…
単純に生理前は内膜は厚いんじゃないんですかね?

ちなみに、丁度2週間前の今日には排卵済みと言われていたので、生理予定日は過ぎたような気はしていますが、、、
生理前に内膜が厚くなった事に何故先生は驚いたんでしょうか?

コメント

えい

わたしも1度目、妊娠がわかる前に婦人科で内膜が厚くなってるから1週間以内には生理来るねーといわれたのですが次の日検査薬をしたら妊娠してました!生理前も妊娠も内膜は厚くなるみたいですよね。

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます!
    1週間以内ですね。
    排卵済み確認からすると短くみても今日で16日目です。あと少し待ってみます。妊娠してたらびっくり嬉しいですが…まさか…なので🙄。

• 7月8日
  • えい

えい

わたしもなーんだ生理くるから内膜厚くなってるのかーとがっかりだった+医者の言うこと外れてたじゃん!って思いつつ嬉しかったです!
    妊娠してると良いですね(;_;)

• 7月9日
  • りおママ

りおママ

そうなんですね😊それは嬉しいですよねー。いいなぁー笑。今日も生理にはなりません。ありがとうございます😊

• 7月9日