※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

春夏服のサイズ相談です。赤ちゃんの成長や80と90の選択についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
来年の3月末で一歳になる女の子を育ててます^^
来年の4〜8月ごろに着る春夏服なんですが、皆さんなら80と90どちらを買いますか?
ちなみにGAPのトップスで肩はキャミソールみたいな感じのです。
春はロンTの上に着せようかなと思ってます。
今は生後3カ月で6キロないくらいで成長曲線の真ん中くらいです。現在は60が丁度くらいなんですが、、
それぞれ赤ちゃんの大きさも違うので難しいとおもうんですが、皆さんならどうされますか??良かったらアドバイスお願いします!
ちなみに今年着る用の欲しいカーディガンがあり、クーポンが使いたいので
来年用のもついでに買う感じです。
なので来年買えばという意見はご遠慮ください😅

コメント

80で大丈夫だと思います\(^o^)/
でも商品によって同じ80でも大きさが違うので
この80はきれないけどこの80はまだでかい!とかあるのでなんとも言えませんが、、
でも90はデカすぎるので80かなと思います😊

みゆ

80ですね!
90はまだ大きいと思います。

参考になればですが、私の子も3月末産まれです!
3ヶ月の時同じ体重くらいで、そこからあまり増えず、この夏はまだ70サイズ着れます!
80だと結構余裕があります♪

さき珂

私だったら80ですかね?
90の方が無難かもしれないですが、キャミソールだったら、80でもいける気がしちゃいます!

けいこ

難しいですよね💦

ブランドやモノによって、サイズ感違いますし…

私なら、90買って、もし来年春にブカブカだったら、再来年の春に回すかなー。。

私も、昨年の夏のセールで、今年用のTシャツとか買いましたが、小さめの80とかもあり、着れるけどピッチリというのがありますよ。

ぐでまま

今の月齢、サイズ感であれば80なら来年夏でも着れるかな?と思います✌(’ω’)

*ゆの*

GAP愛用しています😊
間も無く1歳3ヶ月ですが、80でちょうどです✨90はまだまだ出番がなさそうです!
成長曲線はど平均です😃

ぴぴ

みなさんコメント
ありがとうございます😊💓
80買おうと思いますっ💕💕