夫の年収900万で3500万の住宅ローンについて、専業主婦の私が働く場合の収入や子ども2人のことを考慮した支払いの余裕について相談したいです。
住宅ローンについてです。
夫の年収900万で3500万の住宅ローンはどう思いますか?
全然家のことは詳しくなくて現在情報収集中です。
転勤族のため私は現在専業主婦ですが、働き始めた場合は時短で400万程度になるかと思います。
子どもは2人で幼児です。
ローンは夫のみで組む想定です。
給料についてはここから下がることはなく毎年昇給します。
地方なので新築戸建てでこの価格です。
支払いは少し余裕が持てればと思うので、例えばほとんど貯金はない という設定で考えるといかがでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
余裕だと思います🙌
はじめてのママリ🔰
時短で400万ですか?!
すごくないですか?😳
3500万ならぜんっぜん余裕だと思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
オペ室勤務の看護師で手当がつくこともあって大体これくらいです🥹
3500以内の建売で探してみようかと思います💡- 4月12日
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!!
漠然と考えてたのでそう言っていただけると心強いです🙏