※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

旦那が子供をお風呂に入れている最中、子供が浸かってしまい心配。今は落ち着いていますが、ショックを受けています。

先ほど旦那がお風呂に入れてて私がバスタオルで迎えに行った際お風呂に浸かっているわが子の首がガクンとなり思い切り顔が湯船に浸かりました、、、
両耳も浸かったかと思います、、、
お風呂あがってガーゼと綿棒をしてあげましま😓
ギャン泣きして今は落ち着いておっぱい飲んでいます💦
私の目の前で起こった事にショックでした、、
大丈夫かな😢
なんか無性に悲しい気持ちになっています、、

コメント

白黒

ワンオペ育児で疲労困憊の時になんどか私もやらかしちゃいましたよ😅

• たむ*

たむ*

本当ですか😣
    ワンオペは確かに疲れますもんね、、
    こんな事で落ち込んでたらこの先やっていけないですよね😅
    気にしないようにします☺️💦

• 7月7日
kiko

見てしまったらショックですよね💦それに、大丈夫かな?って不安にもなっちゃいますね🙇‍♀️

自分が生後2ヶ月の時に父がお風呂で手を滑らせて湯船にぼちゃんと落とされたらしいですが、私は元気です。🙄

• たむ*

たむ*

かなりショックでした😅
    あんなにお風呂の時は気を付けてねって言っているにもかかわらず、、💦
    慣れてきた時にこうゆう事が起こっちゃいますよね、、
    旦那にイライラしてもしょうがないんですが、、😅

• 7月7日
NAO

今落ち着いてるなら大丈夫だと思いますよ😊
多分ビックリしちゃって泣いたんじゃないですかね。
私も何度かやっちゃいました😅
シャワー思いっきり顔にかけちゃったり💦
ベビースイミングとかもあるくらいだし、大丈夫だと思いますよ😊

• たむ*

たむ*

ありがとうございます(*´꒳`*)
    湯船に浸かった瞬間は何が起こったのか分からなかったようで泣かなかったのですが、ちょっと間してギャン泣きでした😅
    心配しすぎですよね、、😅

• 7月7日
レィ

赤ちゃんびっくりしただけだと思いますよっ(^^)
誰にだって失敗はあると思います(^^)
赤ちゃんはずっと、たむ*さんのお腹の中の羊水の中にいたんですもの(^^)

• たむ*

たむ*

そうですよね💦
    初めてのことで焦ってしまって😓 旦那にもイライラしちゃいました😓
    私も浸からしちゃいそうなこともありましたし、旦那ばかり責めてもダメですね😵

• 7月7日
  • レィ

レィ

なんでも完璧にしなくて大丈夫ですよっ(^^)
    気楽にアクシデントも楽しめばいいんです♪

• 7月7日
みーみ

2か月ってカクンカクンしますよねσ^_^;
私も扱いが雑でちょっと顔が浸かっちゃったことありますσ^_^;
でも赤ちゃんはもともと水の中にいたから、何もしなくても大丈夫っていいますよね‼︎耳に入った水も勝手に出ますよ‼︎ベビースイミングでも言われましたし、先生が赤ちゃんバシャンと頭の先まで水に入れてましたよ 笑
泣いたのはびっくりしたからで、こうやって強い子に育つんだろうな 笑
と思ってます(*^ω^*)

• たむ*

たむ*

カクンカクンします😅
    確かにずっと水の中にいましたもんね😣💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)✨
    いつまでもこんなに心配性だとこの先もたないですよね💦
    たくましくなる為の試練と思っていきたいと思います😅

• 7月7日
結優

うちもお風呂のお湯飲んでしまったことがありましたよ。旦那と三人でお風呂に入ってた時のことでした。ケホケホむせましたが、何の問題もなかったです。

ぶっちゃけお風呂に顔が浸かってしまっても、瞬時に引き上げれば問題ないというようなことを以前読んだ記憶があります。

ベビースイミングや水中出産なんてのがあるくらいなので多少なら大丈夫だと思いますよ。

とてもショックなことですが、故意にやったわけではないのですから、今度からは気を付けようってことでいいと思います。

• たむ*

たむ*

ありがとうございます(*´꒳`*)✨
    ほんとに一瞬でしたがビックリしてしまって😅
    旦那も仕事で疲れて帰ってきてからお風呂に入れてくれているのに責めてしまって少し申し訳なかったなと思っています💦
    この心配性をなんとかしないとこの先もちませんね😅笑

• 7月7日
  • 結優

結優

いや〜、わかります。責めてしまいますよね。それにそれくらい慎重なくらいが丁度いいですよ。

8ヶ月にもなると多少、頭打っても泣かなかったら大丈夫大丈夫って言い聞かせて様子見て終わりってなっちゃいます(^.^;

抱っこも片手でひょいと抱えるようにしてしまうときもありますし、首がすわってなかった頃の扱い方とは程遠いものになってしまってます(^_^;)

• 7月8日