※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあぴのmama
妊娠・出産

妊婦で2cm開いており、陣痛がきたが痛みが遠のいた。促進剤での分娩が心配。促進剤経験者のお話を聞きたい。

もうすぐ出産を迎える妊婦です٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
カテ違いでしたらすいません‎。。

今回2人目出産の経産婦でいつ陣痛きても
おかしくないよと検診の時に言われており
子宮口は2cmほど開いております。
ただまだ赤ちゃんは上の方に居るらしいのですが
昨日の朝から今日はお腹張るなぁと思い
安静にしていたら汚い話しですが
プルプルしたゼリーみたいなおりものがありました。
その後ゼリー状のおりものは止まり
夜23時を過ぎたあたりから生理痛のような痛みが
ズーンと来て朝まで続き痛すぎて
全然寝れませんでした( ´・ω・`)
朝の時点で間隔を測ると7分間隔くらいになったのに
寝落ちをしてしまいそこから痛みが遠のき
間隔もバラバラで痛みも少し引いてしまいました。
念のため産院に電話すると入院の準備をして来てくださいとのことで行き、NSTを付けたところ張りも結構頻繁にあるからって
入院になったのですが痛みは遠のいたまま...。
たくさん産院の廊下を行ったり来たり歩きました。
しかしたまに腰のズーンとした痛みと生理痛のような
重たい痛みがくるものの我慢できる痛みです。

こういうパターンであった経産婦さんもしくは
初産婦さんはいますか?( ´・ω・`)

10日には計画分娩で促進剤を使っての分娩をする予定でした!
しかし促進剤、はじめて使うし怖いです(;_;)
促進剤を使ったことのある妊婦さんに質問です(;_;)
どんな感じでお産になるのでしょうか?(;_;)

ビビリな私にお話し聞かせていただけると嬉しいです( ´・ω・`)

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

私は初産で急遽計画分娩になった為、あれよあれよと、促進剤使われました(笑)
私の場合は促進剤の飲み薬が効かず点滴で微量ずつ促進剤を増やして、それでも陣痛が弱かったので人工破水で産みました!促進剤の量が増える度に痛みは強くなってきて、そろそろかなーとドキドキでした٩(•ᴗ• ٩)
こんな参考にならない体験談ですみません(;・・)

• ゆあぴのmama

ゆあぴのmama

いえいえ♪お話し聞かせていただき
    ありがとうございます(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚
    参考になりました♪もし促進剤やるとしたら
    点滴みたいなので凄くビクビクしてました😂

• 7月7日
H&Y mama♡

予定日超過で、促進剤使いました!
朝5時に起きたら8分間隔の陣痛があり、6時から促進剤打って10時に産まれました!
促進剤打ってから4時間のスピード出産でした(^-^)今回も計画分娩で促進剤使う予定です!
促進剤打ったから4時間で産まれたのか、促進剤打たなかったらもっと時間がかかっていたのか…よくわかりませんが、4時間で出産できて体力も有り余るほどでしたので結果的に良かったと思ってます(^-^)

• ゆあぴのmama

ゆあぴのmama

お話し聞かせていただきありがとうございます♪促進剤投与から4時間!!スーパー安産ですね✨✨羨ましいです(;_;)前回時間かかったのと子宮口がなかなか開かずだったので促進剤打って果たしてスムーズに子宮口が開いてくれるかも不安です😭痛みは徐々に来る感じですかね?( ´・ω・`)

• 7月7日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

痛みは徐々にきて、最後の1時間だけ激痛って感じでした!
    促進剤はいきなり強い痛みが来る
    って友達に脅されていたので、怖かったんですけど、そんなこともなく徐々に…って感じでしたよ(^-^)
    子宮口確認してもらうたびに6→8→10センチ〜と開いていったので、一瞬で終わったー!って感じでした(^-^)

• 7月7日
  • ゆあぴのmama

ゆあぴのmama

なるほど😳✨そうなのですね♪
    H&Y mamaさんのお話し聞いてなんだかホッとしました(◍•ᴗ•◍)♡このまま自然に陣痛きてほしいけどもしいざ促進剤使うとなっても大丈夫って自分に言い聞かせそうです😭💦(笑)
    励まされたのでグッドアンサーさせていただきますね。゚( ゚இωஇ゚)゚。ありがとうございました💓

• 7月7日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

グッドアンサーありがとうございます(^-^)💓
    自然に陣痛くるといいですね✨
    励まされたと言っていただき、嬉しいです(^-^)
    私も37週ですが、数日前に内診してもらった時に、お産はまだまだ先だね〜と言われました💦早く産みたいですー!お互い出産頑張りましょうね💓

• 7月7日
おりかママ

こんばんは(*UωU*)
私自身ただいま第3子もうじき出産控えて居ます。
2人目の時は、おしるしからチョロチョロって破水があり
産院に電話をかけてそのまま入院
勿論NSTを付けたら
張りは少しあるけど、本陣痛迄まだまだ先だね😣💦って言われ
この日は点滴と促進剤を付けて
本陣痛が来る迄ひたすら陣痛室で待機
どんよりした痛みが来ても
あっ( ̄∀ ̄;)まだまだ耐えられる痛みだなぁ〜って感じで胎児もその時まだお腹ボコボコと蹴って居て
勿論子宮口3センチ開いてましたが
痛みが遠退いて睡魔と空腹感で
一度陣痛室を出て自分の部屋で食事と仮眠をし、朝方になってから
本格的な痛みが来て
陣痛室に移動したら
もう分娩室に行こう!って言われて
朝8時55分に産まれました。

• ゆあぴのmama

ゆあぴのmama

こんばんは♪お話し聞かせていただきありがとうございます!おりかママさんももうすぐ出産なのですね✨お互い頑張りましょうね💪
    促進剤をしたからっていきなり強い痛みがくるってわけでもなさそうなんですね!安心しました(;_;)お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆

• 7月7日
トマト

陣痛開始から15時間くらい経っても子宮口4cmから全然進まずで促進剤使いました。
私は1人しか産んでないので比較が出来ませんが、促進剤投与から2時間しないで産めたので、いつまで続くかわからない陣痛からすっと解放されてよかったです😂

• ゆあぴのmama

ゆあぴのmama

お話し聞かせていただきありがとうございます♪陣痛開始から15時間辛かったですね(;_;)
    私も一人目はそのくらいかかったので
    あの痛みの長い時間の耐えるの相当体力使うのわかります(;_;)促進剤投与から2時間!!凄いですね😳

• 7月7日
はなゆう

こんばんは。
私は2人目の時は37週からずっと子宮口4cm開いてて、初産なら陣痛くるレベルだったらしいですが、そんな気配もなく、予定日の少し前から、生理痛の少し重いような痛みが夜何回かありあまり眠れませんでした😱
結局朝が来て痛みが治まり、違ったのかぁ~を数日繰り返した覚えがあります。
そんなこんなで産まれたのは予定日ピッタリ。
自宅で破水から始まり、破水から2時間半で産まれました☺️
実際MAXで痛かったのは1時間も無かったと思います😅