※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん嫁
妊活

妊活中にストレスを感じている方がいます。妊娠を望むけれど、性行為や排卵日に気を遣い、パートナーも性欲が低くて悩んでいます。同じような経験をした方はどのように乗り越えているのでしょうか?

子供がほしいのに、、排卵日。とかこどわりすぎてそこらへんしかしない。
旦那も性欲ないし、その周辺なるとAVみてぎりぎりでやるだけの行為、、、。
大好きなんやけど、悲しい妊活。
ほんまこの時期になると辛い期間ヾ(:3ヾ∠)_

行為がすごいストレスってやばいですよね、、。

毎朝お腹の中に子供きてくれへんかなー。と願うばかりです。
皆さん妊活で苦痛感じたときはどうしてるのですか?

コメント

あき

はじめまして。
私も妊活していた時期は排卵日にこだわり過ぎてしまい、旦那がそのプレッシャーから中折れしたり…で、ギクシャクしてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊活6ヵ月目で排卵日とかにこだわる事を辞め、夫婦での生活を楽しもう!!と、休みの日にはプチ旅行に行ったり、色々と2人の時間を楽しみました😊
その3ヵ月後に妊娠している事が判明しました!!

  • sちゃん嫁

    sちゃん嫁

    ありがとうございます。
    プレッシャー与えてしまってるんでしょうね、、私も。。
    最近も最後までいかなくて、こちらからしたら何で?の事で頭いっぱいで自分の魅力のなさか。とか考えたりもありましたがそんなんじゃない。と言われたり辛いです😭

    2人の時間、、旦那の仕事が忙しいすぎて時間がとれてないから不安も増す1方やし、休みの日に早く心落ち着かせたいです😭

    • 7月7日
ちびちゃん

めちゃくちゃ苦痛でした
とりあえずこことかに気持ちを吐き出すとかですかね😩

うちの場合は私が子供欲しすぎて向こうは別にって感じで温度差があり、タイミングとろうにも向こうに性欲なかったので月一あるかないかのHで子供授かるわけがない!って喧嘩になったこともあります(__)
お互い好きなのに、気持ちがズレて離婚寸前にもなりましたがゆっくり時間をかけて話し合いました。
自分の勘でタイミングとってた時はこのままでは一生子供できないって泣いていましたが、病院でちゃんと卵胞の大きさ診てもらって排卵誘発剤打ってもらってタイミング取ったら奇跡的に一回目で出来ました😭
子作りってこんなに難しいんだと痛感したりもしました。
しょちゃん嫁さんも、なにか良い方法が見つかればいいですね😢
答えになっていなくてすみません💦💦

  • sちゃん嫁

    sちゃん嫁

    ありがとうございます。
    親にも相談できず、旦那にもちがう。こういう意見くれる方がいてくれるだけで泣きそうになります。
    私もほぼセックスレスやし、少ないので出来るわけないやろ!て泣き叫んだり、、つらい。
    最近も誘発剤やらしてます!
    とにかく旦那の精子をもらわないとできないのに、性欲あげてほしい。ただそれだけです。笑
    なんか、すみません!笑
    心落ち着きます!ありがとです😣

    • 7月7日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    焦ったりするとほんと何も手につかなくなったり、妊活のことで頭いっぱいで周りが見えなくなったりしますよね。
    主人によく子供の事ばかりじゃなくなにか趣味みつければ?って言われた時は心底傷付きました💦
    男性って女性以上に案外ナイーブなもので、プレッシャー感じるだけでダメになったりするんですよね(-_-)
    ちょっと下品ですが主人はED気味だったのもあり余計にプライドが傷つけられてたのもあるようで…行為の前には病院で処方された薬を飲んでくれてたみたいです。

    赤ちゃんはちゃんとその人に合ったタイミングで舞い降りてきてくれると私は信じてます👼しょちゃん嫁さんにも一日でも早く子供が授かるよう祈ってます💕

    • 7月7日
  • sちゃん嫁

    sちゃん嫁

    ほんと遊びにいきたいのに、妊活のことばっかです、、。趣味ですよね、それほんと必要とおもいますけど子供のことばっかかんがえたくて😭
    そりゃ気分さがりますよね!
    妄想が趣味です。笑

    周りばっか羨ましくなって悲しくなりますがパンナコッタさんがいってくれるよう、うちらに合ったタイミングできてくれますよね!😭元気でました!毎度しつこいくらい病みますが、舞い降りてきてくれる幸せを信じてまってみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月7日
ぶたくんx

ウチも旦那が一緒な感じで更に何かと理由つけて断られてました。
最後はシリンジ通販して用意してたら奇跡的に出来ました。
一人目が四年、二人目は二年かかりましたが、私の場合は割り切って排卵日を研究して外さないように空振りしないように。
ばかり考えてしてました。

苦痛でしか無かったけど、あれこれ試行錯誤で気を紛らわせてました。
サプリ、通院、基礎体温、排卵日検査薬、ザクロの木村さんの画像、コウノトリストラップ、色々笑
最終的に効いたのは基礎体温とにらめっこしまくって排卵日計算のような。

あとは8月9月が男性は元気らしいのでいいみたいです。

カレンダーに排卵日辺り4日位ひよこマーク描いて、更にメールで今日からなのでよろしくです〜とか書きました。

  • sちゃん嫁

    sちゃん嫁

    ありがとうございます!
    なんか薬とかに頼りたくないみたいです。。こっちからしたらバイアグラとかしろよ!とかおもいますけど😩💧

    最終基礎体温なんですねー!ちゃんとつけるように頑張ってます!
    私もよろしくです~!とかいうけど、たまーーに、なんでこっちがお願いしてんねん。て虚しくなったり、、、旦那は考えてんのかわからんくなったり。。

    夏は精子が強いて聞いたことあります!
    頑張ります😭🤘

    • 7月7日
  • ぶたくんx

    ぶたくんx

    バイアグラは結構危険ですよ、旦那も泌尿器科で貰い半分で冷や汗とか動悸で逆にそれどころじゃなく、死ぬかと思った!言ってました。
    逆に4分の1にしたら効かなくて。
    外ですると良いて聞いたけどそれは嫌だとか言われたり。
    私も虚しくなり喧嘩しまくり離婚も考えたけど、体質のようなものだから言っても可愛そうかな?
    男性が自分で栄養ドリンクとかサプリとか買ってたり密かに頑張りが見えて。
    と割り切ってから少し楽になりました。
    後はニンニクとか夜散歩に一緒に行くとか良いですよ。

    • 7月7日
  • sちゃん嫁

    sちゃん嫁

    えー!そんなん、、とてもこわいですね、、、せめてサプリとかですね!

    ですよね、、体質ですもんね。
    皆が皆完璧な人でないのは、わかってるんですけど、、なかなか。。

    一緒に過ごせる時間もほんとになくてきついです😢
    妊活メニュー

    • 7月7日
  • sちゃん嫁

    sちゃん嫁

    頑張ってたべていくようにします!夏やけどひえないメニューで👐

    • 7月7日
結優

うちもそんな感じてしたよ。排卵日とかわかんなかったから、とりあえず生理終わったら一日おきくらいにやりまくればいいんやろ?みたいなことまで言われました(^.^;

雰囲気やムードでやるのではなく、今日ニャンの日?ニャンするんやろ?みたいな計画的なものでした。

それでも半分授かることを諦めて、行為を楽しむようにしたら授かることができました(*^^*)

  • sちゃん嫁

    sちゃん嫁

    ありがとうございます!
    とりあえず感のいいかた、、かなりちーん😭てなります。
    雰囲気ムードなんてここずっとないです。。行為を楽しむ、、厳しい。です笑
    気楽な方法さがします👍👍

    • 7月8日
pico

わかりますわかります😭
うちももともと旦那が淡白でレスだったので、もはや修行のように子作りしました。
もっとこう…愛されて幸せいっぱいの行為の先に赤ちゃんを授かりたい…なんて思ってましたがそんなの夢物語😂

最終的にはしっかり話し合って、理解してもらって、子供を作りたい!という共通の目標に向かって共に耐える、これも愛だ…と思うようになっていました😂笑

  • sちゃん嫁

    sちゃん嫁

    ですよね!!愛されてるやろうけど、そっちで愛されたい。笑
    確実に私も夢物語です🤣

    そうなんです!今はお互い欲しい気持ちは同じなので仕方ない?し、修行、、業務的になるのはしょうがない!と1度話した事あります。けどどこかでつらくて😭
    頑張って耐えて愛!❤とおもえるようにしていきます👍

    • 7月8日