※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。昨夜、7時間空いてしまいました。最高授乳間隔は何時間ですか?夜の授乳方法について教えてください。

授乳についてです!
生後25日になる男の子がいます。

完母で育てていますが、
いつも授乳はだいたい3時間前後を目安に、
またぐずったら与えています。


昨日の出来事ですが、
夜23時に授乳したあと赤ちゃん寝てしまって、
私もつい一緒に寝てしまい。

二人して目覚めたのが朝6時で、少しぐずっていたのですぐ授乳はしました。

間隔が7時間も空いてしまったのです(¨;)

いつもなら私つい寝ていてもだいたい4時間すれば息子の泣き声で目覚めて授乳するのですが。


7時間ってやばいですよね。
ちなみに最高授乳何時間空いたらまずいですか?

またみなさん夜の授乳ってどうされてますか?
時間決めて赤ちゃん起こして授乳しますか?
起きるまで待つ方は、赤ちゃん決まった時間に起きますか?
だいたいどれくらいの間隔になりますか?

コメント

まあに

初めまして(*^ω^*)
新生児の内は3時間ごとに
起こして授乳してましたが
そんなにマニュアルにこだわらなくても
大丈夫ですよ☆
お腹が空いたら必ず泣きます!
息子ちゃんはきっと眠かったから
まとまって寝てたんだと思います☆
1度や2度かなり時間が空いても大丈夫です(^^)
次の授乳でたくさん飲んでくれます☆
ただあまりにも何日も続いたりすると
この時期脱水症状起こしやすいので
気をつけて下さい(*^_^*)

♡奏天mama♡

7時間わやばぃですね…(笑)
詳しくわなぃですが、赤ちゃんがその後も以上なく普通なら大丈夫だと思いますよ!♥

私わ、2時間半3時間の間隔で赤ちゃんが欲しがるのであげます♥
後、グズって寝ないときとかわざとにくわえさせてます♥゛

くりたん

こんばんは。
生後15日の男の子のママです。
うちは泣いてからあげてます!!
暑いから飲んで欲しいのですが全く飲もうとしないので、欲しがる時だけ飽きるまで母乳をあげます。
7時間近く空いてしまうことありますよ!!

りりりママ

よく寝る子ですねー◡̈♡
早くからそんなに長い時間寝るなんて、とても羨ましいです!
ちゃんと昼間に授乳していて、体重がきちんと増えていたら
問題ありませんよ(*´罒`*)
増えが悪いようでしたら
口におっぱいつけてください。
ちゃんと開けて寝ながらでも
吸ってくれるとおもいます◡̈♡
ママさんのおっぱいの張りは大丈夫ですか?