※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

来年小学生になる子の入学式について、予行練習が少なく不安を感じています。入学式に出なくても良いのか、補助が必要か悩んでいます。特性についての不安もあります。

そっかぁ...来年小学生だけど....入学式ねぇ。
うちもそう思われる側になるのかな。
入学式って予行練習とかないもんね。
あったとしても1回2回じゃ場慣れしないのよ。
入学式出なくてもいいのかな...
誰か補助はいるのかな...
特性持ちのガキとか書かれてて、やっぱそうだよね、すみません。って思っちゃう

コメント

にゃこ

何の知識もないただの通りすがりで失礼します…。
「特性持ちのガキ」なんて言葉遣いをする人とは絶対関わりたくないと思ってしまいます😢
そういう人は何に関しても口悪く文句言ってそうで性格悪いんだろうなぁと思います。
軽々しく聞こえたら申し訳ありませんが、すみませんなんて思わなくていいんじゃないでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    SNSで見たんですが、やはり直接は言わないけどそう思ってる人もいるんだなって思ってしまって😞
    まぁ嫌な思いされてきた方もいるんだろうなって納得はできますがあまりに衝撃的な言葉で...
    にゃこさんの優しさが文章からひしひしと伝わります😭😭
    あまり真に受けずにいようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子の通う小学校は希望者のみ予行練習ありました!
支援級と言うこともあり席も先生の隣で補助ありでした!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    予行練習あるところもあるんですね!!
    しかも、補助の先生も!
    すごく希望が持てました😭
    うちも多分支援級になると思うので、晴れ舞台の日の他の方々の迷惑にならないようにできればと思います😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援級の子の隣が先生の席だったので全員が落ち着かなくても大人の手があるし直ぐ後ろに私たち親がいるので何とでもなりました!
    それよりも普通級の子がお喋りしている方が気になりました…

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    親御さんも後ろで待機していたんですね!!
    それならとても安心ですね😖
    うちは初めての環境とか、長々した話とか苦手なタイプなので今からドキドキです💦
    通常級でもまぁ1年生...いろんな子いますよね😓

    • 4月11日