※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、不安感が強く、眠れない日々が続いています。これは病気なのでしょうか。

最近不安感がすごくて、起こるかどうかもわからないことを本気で心配してしまって眠れなかったりします。
病気なんでしょうか…内容は今さらどうにもできないことだから、なおさら苦しいです

コメント

deleted user

眠れないレベルだと、ちょっと病んでしまってるかもしれません。
精神科で、抗不安薬や不眠がつらいなら睡眠薬など、相談して症状に合わせて処方してもらえると思います🥲

私は頓服として抗不安薬処方されてますが、飲んだことは1回しかないですが、あるだけでお守りというか、不安になったら飲めばいいやという心の拠り所になっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。特に診断がつく状態ではないようで、SSRIはなんだか怖くて漢方を処方してもらいました…
    やはり進められた通りのものを飲んだ方がいいのかもしれませんが、それすらも不安という…😅

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    私も発達で精神科を定期受診していて、不安の面はメインではないんですが、クロチアゼパムを処方してもらいました。
    クロチアゼパムは短期作用?みたいなので、一時的なものにはなりますが一度調べてみてください🙇

    確かに飲むこと自体も不安で抵抗ありますよね💦
    私も、どのレベルの不安で飲むの?とかそもそも飲んだらどうなる?とか不安でした。
    例えば、どうにもならないことを考えて眠れなくなるなら、処方されてる漢方やクロチアゼパムを毎晩寝る前に飲む、と決めるとかはどうでしょうか?
    もちろん医師と相談してですが!
    それでもやっぱり飲むのも不安ですかね🥲

    • 4月10日