※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
雑談・つぶやき

何だか、妊娠中体重が増えすぎたら自己管理が甘いとか、個人的な意見な…

何だか、妊娠中体重が増えすぎたら自己管理が甘いとか、個人的な意見なのでしょうが、つわりの有無、皆赤ちゃんを守るために元気に産まれてきて欲しいと願っての身体の変化なのに…読んで嫌な気持ちになる方いないのかな~💦
何だか、おデブとかいう書き方も嫌…

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

私自身12㌔増えてます(;▽;)
ただバカ食いは全くしてないです。。
初期はマイナスになり、
だんだんと食べれるようになりましたが
つわりが今でもあるくらいなので。
それなのに太っていくのが最初はショックでしたが
赤ちゃんのため!と思ったら割り切れました!
だからこそかなり嫌な気持ちになりました(;▽;)
あ~傍からみたら自己管理出来てないと思われてんのかー?
と思ったり、、
食べらから太るだけじゃないですよね、妊婦って。
正直私の周りで3㌔くらいでおさまった人なんて
聞いたことないですけどね(笑)

ころすけ♥ิ

私も一人目の時は12キロ増えました❗

そうですよね❗
バカ食いなんてしてないし、自己管理が、甘いなんて言われたらショックです~💦
アプリ内だけのことだし、嫌なら私も見なきゃ良かったのですが、その方のお返事や考え方、出てくる言葉に、何だか違和感を覚えました😰
皆、妊婦さんはホントに毎日赤ちゃんを守るために頑張ってるんだよ~💦と、思いました❗😫

つぶやきなのにコメントありがとうございます🙇❇

Miyako

私も嫌な気持ちになりました。
私自身もすごい体重増えて正直、体重管理が1番のストレスではありますが、10キロも太ってる人は甘えてるとか太り過ぎとか…いろいろ頑張ってる人とかにも失礼だなと思いました。

荒らしかと思ったくらいです。

初期の頃に食べづわりと禁煙のストレスで体重がすごいことになりましたが、今では食事も運動も頑張ってるのに、あの書き込みみてイライラしました。

10キロ近く増えてる方なんてたくさんいらっしゃるのに、何であんな書き方するんですかね💦

ころすけ♥ิ

私だけが嫌な気持ちになったのかと思ってました😰💦
皆言わないだけで、妊婦さんはそれぞれに先生に言われた指導法を守っていたり、努力されてるのに、あの書き方は無いですよね~💦
ここのアプリのお返事って皆さん温かい方が多いので、丁寧に返事されていましたが、この書き方…私は傷ついてる人いるんじゃない😫💦❔って思ってました😰💦

mio48

ぁたしも同じこと
思いました(>_<)

思わずあの質問の返信に
言い方があるんでわ?と
コメントしちゃいそうでした。

荒らし扱いとか
色々言い返されるのが
アレでやめましたが!

人それぞれ体質があるし、
二人目の妊娠とは思えない
発言ばかりで
びっくりしてしまいました。

私、イラついたのでコメントしてしまいました!笑⃝

Miyako

本当にみなさん頑張ってますよね!
新しい命がお腹の中にあって、守らないといけない妊婦さんが、努力なしに何も考えずに過ごすなんてありえないですもんね。

甘えてばかりで太って、あんなのになりたくないとか…書き方もひどいと思いました(>_<)

しかも2人目ならよくわかってるはずなのに…

確かにみなさん優しいお返事ばかりでしたね(o^^o)

ころすけ♥ิ

そうですよね~💦
私も思わず書き込みしたくなりましたが、ここでやり取りしても、この方は私の意見も意味をわかってもらえないかも…と、やめておきました❗😢

そうなんですよ❗身長、体重全く同じでも皆体質は違うし、悩みも違うし、乗り越えてきたことも違うのに、何だかすごい発言ばかりで驚きました…

共感頂けて嬉しかったです😊❇ありがとうございます❗🙇

ころすけ♥ิ

いらっとしますよね😅

私二人目妊娠中なのですが、一人目の時よりつわりがきつくて、毎日の育児、家事しながら、改めてお母さんになる素晴らしさというか、偉大さみたいなのを感じたり、外で妊婦さん見ると『あの方も辛いつわりを乗り越えはったんやなぁ~✨』って勝手に思ったりするんです~❇
だけど、あの方はふっくらする妊婦さんに対してそういう見方をしてるんだ、と考えると…色んな感じ方は有るでしょうが、ここのアプリではもう少し言葉を選んでほしいですよね…😰

コメントありがとうございます🙇

ころすけ♥ิ

そうなんですよね❗
何だか、自分の考えを言葉を選ばずに書き込みされてて、嫌な気持ちになりました…😭

優しいお言葉ですよね😊
それだけにモヤモヤしちゃって、ここでつぶやいてしまいました~😰すみません😅
共感してくださり、ありがとうございます🙇❕

mickey♡mitsuki

傷つく方もいらっしゃると思います。皆さん、体重管理頑張ってますもん(´×ω×`)
なんだか、私もスミマセン…。

私もコメントしちゃいました(´・ω・`)笑

優しいコメントばかりで、びっくりしました。

私は最後に少しだけ思ったことを控えめに書きました。(´・ω・`)笑

ころすけ♥ิ

ですよね~💦
気持ちをわかって頂けて嬉しいです❗😄
ホントに、産院によっても体重についてきつく言う先生もいらっしゃるかと思います😰
そのなかで皆さん頑張ってるのに~💦言葉に優しさを足してくれ~😰って思いました…😰

ころすけ♥ิ

拝見しました❗😍
そうだそうだ❗✊😠と、思わず心のなかで拍手しました~👏😍

皆さん優しくコメントされてますもんね~😅
友達にこういう方がいたら、考え方が合わんわ❕って疎遠確定です~💦(笑)

なかなか説得するのも難しく…知識をぶつけました(´×ω×`)⚡︎笑
妊婦はデブじゃないですし…必要な体重増加だと思ってます。
厳しいところはホント厳しいですよね…⚡︎ウチも厳しいので…笑

面と向かって話しているわけではないので…受け手の感じ方とかも考えて言葉を選んでいかないといけないですね…(o˘◡˘o)

ころすけ♥ิ

平気で出てきた悪気のない言葉なのか、わざとそういう言葉を選んでるのかわかりませんが、妊婦さんに対してこういう考え方の人もいるんだ~😱と、思ったのと、この場で言わなくても、と思ったり…思いをストレートに言い過ぎて、引きました😫😫😫
ホント仰るように、言葉を選んでいかなきゃですね😃

言い返されましたがもうコメントしません(´・ω・`)笑
拍手ありがとうございます♡

私も絶対友達になりたくないです( ̄▽ ̄)!!
赤ちゃんのために私たちは栄養をとって頑張りましょうね!!(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾笑

ホントにストレート過ぎて、私もビックリでしたよ(´・_・`)
まるさんのコメントのお返事もなんだかビックリですけどね…⚡︎
きっと0か1かの極端な方なんだなって思います。
こちらこそコメントありがとうございます‼︎そして、♡いいねまでスミマセンฅ(⌯͒•ɪ•⌯͒)ฅ

ころすけ♥ิ

それがいいですね❗わからない人にはわからないと思います😰

はーい😃🎵赤ちゃんの、ためなら母は強です❗❤栄養をきちんととりましょうね😃🎵

ころすけ♥ิ

私だけが感じてる不快感だと思ったので、分かって頂けて、嬉しい🎵😍🎵っていいね👍❗です~😆❤
わからない人は、こうやって多くの人に不快感を与えてることにも気づかずに生きていくのでしょうね~💦
放っておきます(笑)

きゃをんぬ

「見た目だけ気にする内面ブス」。言葉悪いでしょうが、私はそう捉えましたね…(´^ω^`)

生娘みたく見た目ばかり気にするなら妊娠なんざしなけりゃいいのにと鼻ほじりながら笑ってしまいました。妊娠中食べないとか…ラマダンかっつの。

ゆきや

私もあれ見ちゃいました(´・_・`)
イラッとしたのでコメントしようかと思いましたが、辞めました(*`ω´)
大変なことになりそうなので(´・Д・)」

体重増えた方を侮辱してるようにしか思えませんでしたヽ(´o`;

あと、何も食べてないの発言にびっくり。
赤ちゃんが可哀想…(;´Д`A

miiiii✴︎

やっぱり皆さんそう思ってあったんですね。
私だけかと思ってました(^^;;

大きくなるのはお腹だけで良いとか、3キロしか増えなくて良いとか…
もう口ポカーンってなって読んでしまいました…

私は悪阻が酷い体質で2回の出産ともー10キロでフラフラだったので、妊娠中にも美味しくご飯が食べれる方が羨ましいくらいです(>_<)

個人の体質や、状況はそれぞれなのに、無神経すぎましたね
お腹の子よりも自分の見た目重視の人って…

Saa★

わたしも見ました!!イライラしすぎて暴言はきそうだったのでコメントは我慢しましたが!!わたしは今現在22㎏太りました。全然太りたいわけでもなくバカ食いしてるわけでもないから体重増えるのがストレスでストレスで(>_<)体重増やさずに妊婦に見えないように綺麗なスタイルキープしててもあんなに周りを不快にするような心の持ち主にはなりたくないです!!火がつきそうなのでここらへんにしときます(笑)つぶやきにお邪魔しました(^_^;)

まぼ

みんな嫌な気分になってるんですね(´・ω・`)
私もついついつぶやいてしまいました(´・ω・`)

ころすけ♥ิ

ホントに、赤ちゃんを思う気持ちがまるで伝わらない発言にげんなりしました😰
同じ妊婦さんでもあぁいう考えをこういう場で平気で言っちゃうって…嫌ですね😫💦
共感ありがとうございます🙇❕

ころすけ♥ิ

私もそうです💦何を言ってるの?😨と、言いたくなりましたが、炎上しそうですし、なんせ、そういう人には言ってもわからないと思いやめました😅
ほんと、侮辱発言です❗😰
せっかく授かった赤ちゃんを大事にしてほしいですよね💦😨
かわいそうに…

ころすけ♥ิ

母親の自覚よりも、まだまだ自分の見た目を優先した考えですよね💦
ほんと、呆れました…😰

つわりって皆出方が違うし、食べたくても食べれない方もいるのに…何だか見ててイライラする言葉ばかりでしたね😰

命がけで守ってる妊婦さんをバカにしてるように思えました…😰

ころすけ♥ิ

私も言葉が元々悪いので、言い出したら限りなく出てきそうでやめました(笑)😅
まるで、他の方の気持ちをわからない残念な方です…

しかも二人目妊娠中の方でもこん考えるの?😨と、呆れました😅

つぶやきにお付き合い頂いて、ありがとうございます🙇❇

ころすけ♥ิ

あ、先につぶやいていらっしゃるのに気づかずに、つぶやいてしまいました❗😰
ありえない発言に驚きですよね💦😨
共感してくれる方がいてくれて嬉しいです❗
あんなことは、書かずに勝手に思っててほしいですよね…😭
つぶやき内容被ってるってわからずに投稿しました~すみません😅