※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歯磨きを嫌がって困ってます😖💦こうしたらよかったー!とか…

1歳3ヶ月の娘が歯磨きを嫌がって困ってます😖💦
こうしたらよかったー!とかアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歯磨き出来たら
コンビの歯磨きごほうびタブレットをあげてます!

ママリ

てぃ先生が何をされているかわからないから嫌がるから鏡で見せてあげるといいと言ってるのを見ました😊
実際、姪っ子もそのくらいの時に鏡みせたらさせてくれるようになったと言ってました😳

はじめてのママリ🔰

歌ったら口開けて磨かせてくれました笑

ママリ

歯ブラシの感触が嫌だったみたいでベビラザラスで500円位の極細毛の柔らかい歯ブラシにしたらマシになりました☺️YouTubeで東京ハイジの「ムシバイキンたいそう」や「はみがきのうた」の歌を聞かせてやってました。

はじめてのママリ🔰

歯磨きの絵本を買ったり、(歯磨きがついてて絵本のキャラクターに歯磨きできるやつ)歯磨きの歌をYouTubeで流したり色々しましたが、慣れたのは最近です!
そのうち慣れますので最初は嫌がっても挫けなくてよかったなと思いました!

確かに鏡もいいですね!

はる

変顔して笑わせる🤪です