※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

生理が終われば妊活始めるけど、2人の時間減るし、子育て不安。でも子供が生まれたら新たな幸せと時間が待っている。頑張るしかない。

もうすぐ来る生理が終わればいよいよ妊活♡っていう楽しみはあるけど2人の時間が無くなるし、まだ子育ての知識ないから育てれるか不安…でも子供が生まれたら違う幸せと時間が過ごせるのは分かってるから頑張るしかないんやろーなあ…

コメント

アキラ

妊活してもすぐできるとは限らないので
本当に欲しかったら頑張るしかないですねー😣

でも、二人の時間もってのは凄くわかります!😊
私も出来てからでも
2人だったら、これもできた、あれも出来たって思ったりもしました!

でも、歳も歳で、出来にくいと言われた後に出来たので
良かったと思ってます😊

頑張ってても、ずっとできなかったですから😵

出来るまで、産まれるまでの二人の時間を楽しんでくださいね☺️

• ちょす

ちょす

出来るまでがタイムリミットですね!もっと遊べばよかったと後悔してます…

• 7月7日
カッシーニ

私は不妊治療を始めて4年弱かかったので若いうち・早いうちに始めた方がいいと思いますよー。

旅行とかには行きにくくなるかもしれませんが、妊娠したり胎動を感じる喜びが二人の新しい大きな幸せになるはずですよー。

• ちょす

ちょす

出来たら嬉しいですよね!胎動等の楽しみを機に頑張ります!!

• 7月7日
miwa0210

私は妊活して6年かかりました。その間、主人と喧嘩したり趣味ができたり旅行したりして本当に今子育てして後悔することはなかったです。ただ、1つやり残したことがありましたが、二人目できる前にやったので現在妊娠中ですが本当に後悔することなくマタニティーライフがおくれています。育児の不安ですが、誰もが不安です。けど経験をしていきながら少しずつ自信になったりしていまきます。また、子供がいたら確かに違う幸せもあれば苦労することもあります。子供ができたから幸せではなく、いかに自分の生活を楽しみながら家族皆が幸せになるかが本当の幸せだと思います。そのぶん、自分も犠牲になったりすることもあるけどそのぶん違った幸せが見えてきます。

• ちょす

ちょす

違う幸せが見えるのは楽しみです!!育児も経験ですね😅

• 7月8日
  • miwa0210

miwa0210

育児はみなさん初めてだから安心してくだい。育児すると私自身が娘に勉強させられているみたいで毎日毎日が鍛えられています。(笑)今やりたいことがあるなら妊娠するあいだ日々楽しくやっていたほうがいいですよ。私は出産したら育児おちついてやりたいことがたくさんあるので楽しみです。その間は、のんびり過ごそうと思います。

• 7月8日
  • ちょす

ちょす

安心して下さいというお言葉とても心強いです😭❤️保育士資格持ってますが知識ないので不安ですが頑張ります!今しかない時間楽しみます!

• 7月8日