※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

支援センターに通っている方々は他の子供と遊んでいるか、遊び内容が気になる。自身の経験や岡山市北区の情報を求めている。

支援センター等に週に何度か通っているという方をママリで見かけるのですが、いつも行ったとき他の子供さんとかっていらっしゃいますか??
なにして遊んでますか?

うちは岡山市北区の総社寄りの辺りなのですが、以前初めて足守の第二すみれ保育園(支援センター)に遊びにいったときに、時間帯が悪かったのもあると思うんですがどなたもいらっしゃらず、先生方も「自由に遊んでいってくださいね〜」と声をかけていただいただけで。結局30分ほど2人きりで遊んだだけで帰りました。
確かに広いし家にはないおもちゃ等もありますが、2人きりで遊ぶだけなら家で遊んでてもあまり変わらないかな〜と思ってしまったりで。それっきり支援センターに行っていません。
他の支援センターは平日でも結構子供さんとかいるんですかね??

月に何度か決まった日に遊ぶ会みたいなのがあるようなのですが、それ以外の日に行っても2人きりはなぁ…と。
ただここ数日、11ヶ月になった娘もかなり活発になってきたので家や散歩だけではかわいそうだな(´ー`)と思っています。

みなさんの近くの支援センターはどのような感じですか?
また岡山の方でおすすめの場所など知ってる方いらっしゃいませんでしょうか?>_<

あと北区ふれあいセンターに行ってる方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください>_<

コメント

ちぇぴ☆

私のいってる支援センターは年齢ごとに曜日と時間が決まっているので、行くと何組かいます!この前初めて私と息子だけの時がありましたが、いつもいる保育士さんが一緒に遊んだりしてくれました😊

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^
    年齢ごとに曜日決まってるのすごいいいですね!子供は一歳違うだけでも全然違いますもんね^^

私もてっきり保育士さんが一緒に遊んでくれるものかも思ってたので…残念でした(;ω;)
    田舎にあるとこなので比較的来る人は少なそうな雰囲気だったんですけどね^^;

• 7月7日
とむ

こんにちは!
私も足守の近くに住んでます(。・ω・。)
庄内保育園の月1の会は毎回10人ほどのママと子供で少人数で和気あいあいで初めていっても楽しかったですよ(。・ω・。)
園児と一緒に遊べますしね!

あとは近くなら県大のチュッピー広場によくいってましたし、高松公民館の月1の身体測定とかとりあえず予定いれて出歩いてました(・∀・)

北ふれあいは人数がとりあえず多いので私は苦手でしたね!笑

参考になれば(・∀・)

• パカちゃん。

パカちゃん。

庄内保育園!行こうと思いながらなかなか行けずでした>_<
    10人とか結構集まるんですね☆チェックしてみます!
    高松公民館は毎月行ってます♪唯一ママさん達と交流できる場所って感じです^^
    北区ふれあいセンターはやっぱり多いんですね>_<他の用事で行ったときにママさん達がぞろぞろ集まってるの見かけたので何事かと思ってました^^;笑

色々と情報ありがとうございます☆
    もしかしてご近所さんかもしれないですね^^

• 7月8日
  • とむ

とむ

ご近所さんぽいですね(・∀・)
    この辺りは比較的公園もあるし連れていけるカフェもあるしいいですよね!
    今うちは保育園にいってて仕事してますがまた1月に生まれたら育休に入るのでこういった会などに参加する予定です♡

• 7月9日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

公園?!カフェ?!
    そんなありましたっけ??(@_@)

3人子育てすごいです>_<
    賑やかそうで素敵です♡
    いつかお会いできるかともしれないですね(o^^o)

• 7月9日
  • とむ

とむ

カフェなら鎌倉とか名前はわかりませんが、小学校前のカフェとか、公園なら松ヶ鼻公園とか、近水公園とか空港の公園とかですかね(・∀・)

まだ2人なんで今からゾッとしてます!笑

• 7月9日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

公園、どれも全然知りませんでした!(*⁰▿⁰*)
    この辺が地元じゃないので全くわからなくて^^;
    情報ありがとうございます(о´∀`о)
    行ってみます♬*

友達が三姉妹育ててて、3人目はすごい可愛く感じるって言ってました(o^^o)
    最後の赤ちゃんって決めてたみたいなんで余計にかな?^^
    夜中がまた大変になりますね>_<
    頑張ってください☆

• 7月9日
☆★

関東の駅チカの支援センターがそばにありますが、いつも人でギューギューで行っても全然休まらないので2回だけ行って、あとは行ってません。

• パカちゃん。

パカちゃん。

やっぱり駅の側とかだと人多いですよね!>_<
    多分岡山でも街の方は多いと思います!なんといっても待機児童第2位の岡山市ですから^_^;

普段子供さん連れてお出かけとかしてますか??>_<
    私が出不精なのでこれじゃダメだなぁと思ってて(ーー;

• 7月7日
  • ☆★

☆★

岡山は水も空気も人も海も山本皆、綺麗なイメージです🌟😁

土日だとパパも来てる方もいるのでお子さん含めてだと軽く40人位は来ていると思います😅

➕支援センターのお手伝いの方が10人はいるので激狭です😂

敷地が狭いのにこの人数⁉ってなって正直冬場はウイルスとか衛生面が心配で行くのをやめました。

家にいた方がよっぽどゆっくり出来ます🌸😆

• 7月7日
チューリップ

1歳になるまでは午後行って、
1歳になってからは午前中行ってましたが、午前中の方が人がいっぱいで駐車場が置けなかったら諦めて帰ってました😅
午後の時間帯だったらしばらく遊んでても誰も来ないなーって時もありましたが、結局は誰か来てたので2人きりの日はなかったです🙆

• パカちゃん。

パカちゃん。

やっぱり午後はみんなお昼寝タイムですかね?
    私も午後に行ったので^^;

今は朝寝もあるし離乳食もで、なかなか行くタイミングが難しいです>_<
    もう少し大きくなれば上手く時間がとれそうなので、午前中チャレンジしてみようかと思います!

• 7月7日
kb❤️m

総社から近いんであれば
総社にあるリブのぴよこっこに行かれてみたらどうですか?('ω')
先生みたいな方も2人はいつもいて賑やかですよ!

• パカちゃん。

パカちゃん。

そして情報ありがとうございます>▽<
    リブでこんなことやってるとこあったんですね‼︎
    しかも調べたら結構色々やってるみたいで☆賑やかなとこ行きたいです☆
    今度行ってみます‼︎(´∀`)

• 7月7日

私も足守の第二すみれ保育園(支援センター)にこの前電話しました!
今月20日に0.1歳次が集まる集まりがあるみたいですよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
もし行けたら今度行こうかと思ってます!

人がいないのはビックリです!
多いイメージだったので・・・

お返事にもならずすみません( ´・ω・`)

• パカちゃん。

パカちゃん。

近くの方がいて嬉しいです^^

今月は20日なんですね!まだチェックしてませんでした^^
    私も行けたら行こうと思ってるので♪
    会えたら嬉しいです(o^^o)

• 7月7日

退会ユーザー

でん。さんは毎月集まりには参加されているんですか?

うちの息子は8日で3ヶ月になります!
    支援センターに行ってもまだ何も出来ないとは思うんですが、来年この保育園に入れたらなー!と考えてまして、見学的に遊びに行ってみようかと*\(^o^)/*

会えたら嬉しいですね♡!!

• 7月7日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

実は毎月の集まりにもまだ行ってないんです…
    予定があったり、時間があわなかったりで行けなくて^^;

うちは女の子なんですが、今日で11ヶ月で人見知り真っ盛りです^^;
    すみれ保育園は比較的入りやすいかもしれないですよ♪
    うちも見学したのですが、結局他の園を希望していまだに入れずですが(*_*)
    保活とかも相談できるママ友とかほしいですよね♪^^

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね!
    忙しいと、なかなか行く時間もないですよねヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

女の子いいですね〜♡
    いつかは女の子も授かりたいです♡!!

そうなんですか?٩(ˊᗜˋ*)و♪
    入りやすかったら嬉しいです!
    住まいも足守で近いので!!

本当は認定こども園?(幼稚園と保育園が合わさった所)に入れたいですが近くにないですし、岡山は特にそんなことも言ってられないご時世ですから・・・

私は地元は鳥取なので、ママ友とかもおらず、ママリが唯一の相談場所です笑
    何かあれば是非仲良くしてください♡

• 7月7日

退会ユーザー

まだ無理せず、今はゆっくり娘さんのペースでいいんじゃないですかね?^^*

時間つくらなきゃ!とか考えるとエラくなっちゃいますよ!

私の姉は男の子3人育てていますが、もう毎日怪獣と戦ってますよ(>︿<。)!!!!!!!女の子が一人居ると違うかとは思いますが、毎日大変そうです(^ω^;);););)
    私の息子も会う度にお兄ちゃん達に揉みくちゃです!けど、強い子に育ってくれると信じてます←www

0歳児クラスです!
    そうなんですか?!( ゚д゚)
    ネットでは募集の所に×付いてるんで、今は満員でしてないと思ってました!!!!!!!
    やはり直接聞いてみるのが1番ですねー。

鳥取産まれですか*\(^o^)/*笑
    奇遇ですね♪鳥取何も無い←www
    岡山が凄く都会に見えます!!!!!!!
    大阪に居られたんですね!岡山よりさらに都会www

本当に今度の集まりで会えたら嬉しいです!♡
    家はどこ辺りなんですか?

• 7月8日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

家にこもりっきりはよくないお思って、なんかだ焦ってしまって>_<
    もっといろんな人と会った方がいいんだろうけど、そのためには自分が動かないとダメなわけで…⤵︎とか思っちゃって^^;
    今しかない娘との時間を大切にしなきゃですね(o^^o)

男の子ってホントすごいですよね‼︎
    きっといい刺激を受けて元気で強い子に成長すると思います☆( ^ω^ )

すみれ保育園、今は定員いっぱいだと思いますけど、4月入園なら0歳児入れるんじゃないかな??
    あくまでも私が伺った雰囲気ではですけどね^^
    園の方針とかもあるので、合うようであれば入れるといいですね♪

大阪いた頃は岡山の雰囲気が懐かしかったけど、今では大阪の賑やかで気さくな感じが懐かしいです( ; ▽ ; )

あまり詳しくいうのはあれなんで、だいたい庄内の辺ですよ〜^^
    わかりますか??
    スコティーさんはどの辺りですか?
    会えるかな♪(о´∀`о)

• 7月8日

退会ユーザー

お返事遅くなりすみません(´;ω;`)!!
    赤ちゃんが調子悪く、ママリ覗いてませんでした。。。

私は常に家に篭ってます笑
    出掛けるのは買い物くらいで・・・
    私も息子にもっと刺激?を与えないと!とか、人見知りしないように触れ合いを持たせないと!とか、色々考えてましたが、徐々にでいいかなー?と最近考えてます^^*

本当にこどもとの時間を大切にしなきゃですね♡
    庄内なんですか!私結婚前は家族と前は三手に居ました笑

今はどこが1番近いかと聞かれると、安富牧場が近いですかねー?♪
    最近息子が調子悪かったので20日行くか迷ってますが、行けたら仲良くしてください♡!!

• 7月10日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

お子さん体調大丈夫ですか?>_<
    小さい内は体調もわかりにくいし特に心配ですよね(´・_・`)

まだ3ヶ月なら篭って当然ですよ〜
    寝てる時間も長いですし、赤ちゃんにとっても家でゆっくり眠れる方がいいと思いますしね^^
    うちは11ヶ月なんでさすがにもっといろんな人と触れ合うようにしなければ…^^;

安富牧場ならすみれ保育園めちゃ違いですね!^^
    20日ですが水遊びって見たんですけど、うち水着持ってないんで水遊びなしな感じになっちゃうかもです>_<
    それでもいいのかな?^^;
    でも行けそうだったら行きますので♪
    お会いできたら仲良くしてください(*^^*)

• 7月10日
パカちゃん。

時間あるはずなのに娘のペースと予定がなかなか合わないですね(*_*)
多分私が娘のこと気にしすぎなのがダメなんだと思うんですが^^;

男の子と女の子で全然違いますよね〜♡
私は娘と一歳違いの甥っ子がいるので、姉を見てると男の子の元気さについていけるかな〜と思ったもします^^;
けど私もいつか男の子授かりたいです♡

0歳児クラスになるんですかね??
それだったら比較的入りやすいかもです!7月入園も空きあったみたいですし^^
鳥取なんですね♪
私鳥取生まれですよ!1歳の時には広島に引っ越しましたけど(´∀`)笑
私も1年半前まで長いこと大阪にいたのでこっちにあまり子育てのこと相談できる人がいなくて…ママリみていつも元気もらったりしてます>_<
こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです(*´˘`*)