※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

お宮参りで着物を巻く必要はありますか?祖母からのお下がりがなくてもベビードレスで大丈夫でしょうか?

お宮参りについてなんですが。。
よく、着物みたいなやつを巻いてるの、あれってやっぱ必要ですか?
みんな、祖母からのお下がりとかでわたしは持ってなくて、普通に、ベビードレス着させるだけにしようと思ってたんですが、、
どう思いますか??

コメント

MAO

2週間くらい前に行きましたが、暑いので着せるのやめました!!
健康を祈りにいって体調崩したら元も子もないかなと…笑

510928

ベビードレスがあれば充分だと思いますよ☺️メジャーな写真スタジオとかで写真を撮る予定があれば同日なら借りられますけど、その予定はないですか?😊

ぇり

私服で行きましたよw(*^^*)
主人と二人でだったしいいかなぁと(^-^;

みっちー

私はレンタルしましたよ⭐️

かしきもの

と言う所で送料も返送料も無料で安いものだったら5000円ちょいであったかと思います❤️

ベビードレスも可愛いとは思います😻

あずり

六月半ばの暑い日に行ったばかりです。うちは写真スタジオの予約をして、参拝時の持ち出しレンタルを利用しました。

受付して、祈祷している最中はお宮参りの方々みなさんが着物なんて着てなかったです(笑)

うちも含めて、お参りが終って写真を撮ったりする時だけ、ママやおばあちゃんが着ていました。暑い時期は特にそのような方が多そうですね。

その後写真スタジオでは違う色のお着物着せて撮ったので、ぶっちゃけ無くてもいいかなーと思いました。

あや

わたしは先週行きましたが
暑くて暑くて 男の子だし
かっこいい甚平買って着せました!!

deleted user

私はネットで親に買ってもらいました(^^)
そう言う風習らしく(^^;
ネットでも安く買えましたし、七五三でも着せようと思ってます!
うちは祈祷と写真の時だけ着物のみかぶせました(^^)