※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃん
雑談・つぶやき

ありがたいけど今の私には全然要らないや。結婚もした事ないくせに、子…

ありがたいけど今の私には全然要らないや。結婚もした事ないくせに、子供を授かった事も出産した事も育てた事もない人間に、無理しないで頼ってって言われて話したところで欲しい答えとは180度違うし内容が薄っぺらい。未来を夢見てる人間に現実に起きてる事を話したって。18の人間とここまで話が合わなくなるとはね。今は子持ちの人じゃないと悩みを共有出来ない。ごめんね

コメント

こつづみ

つぶやきにコメント失礼します。

分かります、分かります!
ワタシは26ですが、それでも話合わなくなりましたよ(¯―¯٥)
慰め?励まし?の言葉にイラッとしたり、何が分かるん?なーんて思って、性格本間悪いなぁって自己嫌悪に陥ったりしましたね。
でも話が合わないのはもう仕方ない事だと割り切って、子供のいない友人の前で子供の話はしなくなりました。聞かれても適当に受け流すが一番です⊂(ˆoˆ)⊃笑
育児大変ですが、お互い頑張りましょうね(´◡`)

あかしゃん

まず、大丈夫?って
聞かれて大丈夫だったら
んなこと言わねーよと。w
たいしたことも言えないのに
心配だけいっちょまえだなーと。

こつづみ

そういう事が回数積み重なるとほんと上辺だけで言ってるんだなぁってなりますw
やっぱ未婚、既婚も違いますし、子供の有無でも全然違いますよね。親友でも節々に気遣い足りんなぁとイラッとしますが、大切な存在ではあるので、しょうがないかとその子だけは我慢しています〜(¯―¯٥)苦笑

あかしゃん

わかります、親友ですら
頭にきますよねwwww
結婚したいとか子供欲しいとか
軽々しく言ってるの見てると
余計頭きますw短気かな、、

こつづみ

結婚生活が順調でも子供が産まれるとまた生活変わって大変ですし、結婚して子供もおって羨ましいとか順調で良いなぁとか言われるとこちとらいろいろ我慢しとるわ!って内心で結構毒突いてますよw
独身で仕事に打ち込んで、好きにやれてるアナタがワタシは羨ましいよって思ったりもします。
実際の所無い物ねだりなのは分かってはいるんですがね…(。•́︿•̀。)

あかしゃん

そうですよね(・ω・`)
結婚生活安定させても
子供が生まれたらまた0から
作り直し(。•́⍛•̀。)

周りの人は内側のことまで
わからないから幸せそうに
見えるんでしょうね!
他人だから幸せそうって
思われる方がいいけど
それを口にするなよ!って(・ω・`)w

わかります、、、仕事して