うわあ、わたし知らんかったわ、、「破天荒」って、「天気が荒れる」み…
うわあ、わたし知らんかったわ、、
「破天荒」って、「天気が荒れる」みたいな感じだから
【豪快】とか【型破り】的な意味なんだと思って
ずっと使ってたんだけど、
本来の意味は全然違ったのね😱😱😱
日本人として恥ずかしき……
- ちーさん(生後0ヶ月, 4歳1ヶ月)
あじさい💠
おおぉ、私も誤認してました!!
はじめてのママリ🔰
私もです!
今成り立ち調べてきました!
そして「失笑」も呆れた意味だと勘違いしていたのを知りました😅
コメント