※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたそ。
子育て・グッズ

水風呂に入れる時期について相談です。首が完璧にはすわっていない状態で、4ヶ月の赤ちゃんに早いですか?皆さんは何ヶ月頃から入れましたか?

今月で産後4ヶ月になる新米ママです☻
ここんとこものすごく暑くなってきて汗もかいてきます😓
お風呂やベビーバスで水を溜めてプールみたいなかんじで入らせたいなとおもうんですが、まだ早いんでしょうか😅
首はまだ完璧にはすわってないんですが…。
みなさんは何ヶ月頃から水風呂に入らせましたか|・ω・*)?

コメント

ちゅうママ

まだ早すぎるね〜(^^;;
せめて水じゃなくてぬるま湯ぐらいしたらいいと思うけど。

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    そうですよね…😅笑
    何ヶ月頃から水に変わりましたか??

    • 7月7日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    1歳かな。

    • 7月7日
あかさたな

水ではなくぬるめの水で入れてました!うちはあせもがすごくて。。。。(>_<)

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    まだぬるま湯のほうがいいんですね😅
    今ぬるま湯で入らせてます。まだ水は早いかなと思ってて😅
    うちの子も肌が敏感なのか赤くなります😓

    • 7月7日
rockimpomama

私は昼間汗が気になるときは、その都度シャワーで流してあげてますよ。

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    こどもが暑くて機嫌が悪い時も入らせてますか🤔?

    • 7月7日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    クーラーや扇風機とかの前で涼んでも、暑がって機嫌が悪ければ汗流してあげると思います。
    最近暑くて大変ですよね~…😅

    • 7月7日
すぎにゃん

うちの子もまだぬるま湯です(*´꒳`*)

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    まだぬるま湯ですね😅
    まだ水では早いんですよね(笑)

    • 7月7日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    お腹冷えちゃいそうでぬるま湯にしてますwうちの子プール好きみたいで、なかなか出たがらないのでちょこちょこお湯足しながら遊んでます(*´◒︎`*)
    まだ4ヶ月は早いと思いますよー

    • 7月7日