※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seanaママ
妊娠・出産

生理周期が早まり、不安になっています。授乳中の妊娠は難しいでしょうか。同じ経験をした方のアドバイスをお聞かせください。

ここで合っているのか不安ですが、、
現在2人目を希望しており、自分の生理周期に合わせて仲良しするように努めています。今回タイミング取れたかな、と思っていたのに実際は生理予定日よりも約一週間早く生理が来ました。普段4日程度の出血ですが、6日間続き。。。本当に生理だったのか少し不安になりました。同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお話し聞かせてください。
また、完全に卒乳できておらず、授乳中の妊娠はやはり難しいものなのでしょうか。。。(海外在住で、2歳までの授乳を勧められており、2歳までに卒乳しなければ断乳というスタンスで子育てしております。)

コメント

たままま

私は授乳中に2人目妊娠しました(*^^*)

ただ、授乳中だったので生理の周期が安定しなくて排卵検査薬使わないとタイミング分かりませんでした(´-ω-`)

• Seanaママ

Seanaママ

希望の持てる回答ありがとうございます。ここ最近生理が安定してきているな、とは思っていたのですが、やはり排卵検査薬の使用も検討に入れ、妊活を続けて行きたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 7月9日