※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

35週目の初マタで、下腹部と腰が痛く、生理痛のような痛みがあります。胎動はありますが、不安になっています。前駆陣痛でしょうか?

35週目の初マタです。

一昨日、2分くらい弱めの下腹部痛があり、
そして今、かれこれ、15分以上、強弱はあるものの、
生理痛のような下腹部痛があります。

右側の下腹部と腰が痛いです。
我慢できないほどじゃないんですが、
久しぶりに感じる痛みと、
妊娠してから初めての痛みで、
不安になってます(>_<)

胎動はいつもとおりあります。


これって前駆陣痛っていうものなんでしょうか?

コメント

happy

前駆陣痛だと思います(>人<;)
私も同じ週になりました(>人<;)

  • 初ママ

    初ママ

    結局、30分くらい痛みがあり、落ち着きましたが、
    痛みが落ち着いたあとも、
    お腹が2回ほど数秒張りました(>_<)
    37週まではまだ出てこないでくれたらいいんですが……
    前駆陣痛、毎日ありますか?

    • 7月7日
  • happy

    happy

    30分痛み続けなかったです(>人<;)
    長くて2分でした(>人<;)

    赤ちゃん頑張って(〃ω〃)

    毎日あったり
    治ったりです(〃ω〃)

    • 7月7日
  • 初ママ

    初ママ

    2分くらいでしたか。
    本陣痛に繋がらない、前駆陣痛だといいんですが(>_<)
    今まで痛みなど余裕だったので、急に不安になりました(>_<)

    • 7月7日
ひよりんこ

私は前駆陣痛2~3日続きました(>_<)
痛かったり痛くなかったり。
その後お印も出て3日後くらいに生まれました☆
初産で予定日より2週間も早かったので、何か起きたんじゃないか!?と心配でしたが、助産師さん曰く安産でした♪

  • 初ママ

    初ママ

    え!前駆陣痛がそんなに長く⁉
    しかも、3日後に産まれたんですか⁉
    私も予定日より早く産みたいんですが、
    今はまだ35週目なので、せめて、あと2週間は、お腹にいてもらいたいです(>_<)

    • 7月7日