※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジマ子
子育て・グッズ

東京旅行でベビーカー持参するべきか悩んでいます。便利だけど人混みや電車で迷惑になるかも。赤ちゃん連れの旅行、どうしていますか?

7ヶ月で東京に旅行に行く予定です!ディズニーランドや銀座、築地、浅草など観光目的ですが、ベビーカーを持って行くべきか悩んでます(*_*)
寝たらベビーカーがあると便利ですが、人混みや電車では迷惑ですよね?
皆さん赤ちゃん連れての旅行はどうされてますか?

コメント

海月

誰と行くのかにもよりますが、
ディズニーはレンタルあっても
他の観光は抱っこだけだと
かなりキツイですよね?

一人で行くのでなければ
人混み、電車は
ベビーカー畳んで一人がもって
赤ちゃんを一人が抱っこ紐とかで
大丈夫だと思います。

一歳でディズニーにもっていきましたが、電車、かなりの人混みは抱っこ紐で
ベビーカー畳んでました。
お昼寝にベビーカーは必須だったので。

• ジマ子

ジマ子

ありがとうございます!借りれる時はベビーカー、人混みは抱っこ紐で行こうと思います^_^

• 7月7日

6ヶ月で東京行きましたが人が多い時期ということもあって抱っこ紐のみで行きました!
どこも商業施設はベビーカー借りれるので困らなかったですよ☆
抱っこ紐でも潰されそうなくらい電車も多かったのでベビーカーあったら乗れなかったです(。´Д⊂)

• ジマ子

ジマ子

ありがとうございます!抱っこ紐でも潰される!?気をつけていきます!

• 7月7日
happy30

ディズニーランドはベビーカーとても便利です。昼寝のとき、荷物が多いときに役立ちます。ベビーカーが置けるところがたくさんあります。

都内の地下鉄はエレベーターがないところがあります。家族の人がベビーカーを持ち上げることができるのでしたら、持って行っても大丈夫です。
人混みであっても、ベビーカーで電車に乗っています。混んでいるときのバスは畳まないといけないです。
特にお出かけでいろんな荷物を持って行くと思いますので、あると便利なのではないでしょうか。

• happy30

happy30

追記です。
    ディズニーランドは抱っこ紐に入れたまま乗れるものもあります。バズライトイヤー、ホーンテッドマンション、コーヒーカップなどです。
    抱っこ紐も忘れずに持って行くと便利です。

• 7月7日
  • ジマ子

ジマ子

ありがとうございます!ディズニーではベビーカー借ります^_^抱っこ紐メインにさせて頂きます!

• 7月7日
木だらけ

まだ歩かないし、人が多いところ電車移動が多いなら抱っこ紐の方がいいと思います。結構都心になればなるほど、エレベーターがない駅もあるし行きたいところより遠い出口とか色々不便だと思います!
ディズニーではベビーカー借りれますよ!

• ジマ子

ジマ子

ありがとうございます!電車移動ばかりなので抱っこ紐にします^_^

• 7月7日
ちー

ベビーカーあると便利ですが、電車乗り降りが多いのであれば、知らない場所だととにかくエレベーター探すのが大変で、時間かかるし遠回りだしで、ベビーカーが荷物置きになる可能性は高いです(^^;
道順まで調べてから観光するか、交代で抱っこがいいかなーと思いますよ!

• ジマ子

ジマ子

ありがとうございます!旦那と交代で抱っこ紐でいきます^_^

• 7月7日
てんし

近くに住んでます(^^)
築地のことは詳しくないのですみません…。

ディズニー、銀座はベビーカー便利と思います!邪魔がられたりはしないです。
浅草は場所にもよりますが、外人もいて結構人混みなので邪魔になるかも…。

電車はその辺りは基本的に混雑しているイメージですね(・ω・;)
もちろん時間帯にもよりますが、休日で午前中からディズニー行こうと思っているならベビーカーはまず無理かと…。一人で乗るのもやっとです( ꒪Д꒪)

旅行は基本的に電車は避けて車にしていますが…
もしそれができない時は、肩凝り覚悟で抱っこ紐頑張ってます(笑)

• てんし

てんし

追加…
    銀座や浅草など地下鉄は、エレベーターやエスカレーター無く、急な階段でしかも長いので大変です!

• 7月7日
  • ジマ子

ジマ子

回答ありがとうございます!
    外国人の事などノーマークでした!抱っこ紐でベビーカーは借りることにします^_^

• 7月7日