※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、日中の抱っこの頻度について疑問を持っています。赤ちゃんは基本的に抱っこしないと泣くため、抱っこが多いです。抱っこ癖について心配しており、他のママさんの過ごし方も知りたいそうです。

生後1ヶ月になった女の子を育ててます🌷日中の、抱っこの頻度?についての疑問です。

産まれてからこれまで、理由わからずずっと泣き続けて困るっていうようなことは特になく、長くても2時間くらいなので、育てやすいほうなのかな?とは思ってます🙄

夜は、始めはベビー布団で寝始めて、途中の授乳からは私が眠たいのもあり、同じ布団で添い乳して寝てる感じです、、

日中は抱っこしてゆらゆらしたり、おっばい飲んだりしてる間に寝てます。機嫌の良い間のうち、2回くらいは床のマットでおもちゃ見せたり、膝の上に寝かせて音楽のDVDながして手足動かしてあげたりして過ごすのですが、それ以外は抱っこしてないと泣くので、基本抱っこしてます😳
寝てからも膝の上なら寝続けるのですが、昼寝マットにおいたりすると、すぐに目覚めて泣き始めます😓もちろんそのまま30分ほど寝続けるとにもありますが。。。
この月齢ではこんなもんなのでしょうか??😅

最近は抱っこ癖がつくとかは気にしなくて良いとネットでみましたが、こんなに抱っこばっかりしててこの先大丈夫かな?他のママさんはどのように過ごされてるのかな?と疑問に思ったので、教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あきらプリン

こんなものと言いますか、個人差だと思います!
上の子産んでから産後トラブルが酷かったので、抱っこわあまりしませんでした⭐️下の子の今わ産後トラブル酷くないので抱っこ出来ますが、上の子でしなかった事をしたくないので、今でも抱っこわしていません)^o^(

• きゃん☆

きゃん☆

ありがとうございます😀個人差も大きいですよね!抱っこせずにいれるなんてお利口さんですね😊✨

• 7月7日
カナ恋

うちも生後1ヶ月は楽すぎて、今ではちょー大変です!(笑)
うちもいまだに抱っこだとねるけど、おくと泣いて寝てくれません…
添い乳して、寝かせてる感じになります。夜は不思議と寝てくれるんですけどね。

• きゃん☆

きゃん☆

そうなんですね😳💦
    8ヶ月であれば結構動けるし、目が離せないですね😵💔
    確かに夜は3時間おきにおっぱいで起きるだけで、ちゃんと寝てくれます。不思議ですね🤔

• 7月7日
4mama

うちは長男以外はみんな生まれた日からずっと寝てるような子供たちだったのであまり抱っこ頻繁ではありせんでしたねー
むしろこれから夜泣きがはじまったりしますのでいまはゆっくり休んだり子供とコミュニケーションとる方がいいですよ

• きゃん☆

きゃん☆

すごく子沢山なのですね❤️大変でしょうが大家族で素敵です!(^^)✨
    最初の子は手がかけられますけど、2人目以降良く寝てくれるお子さんで、お母さん孝行ですね☺️
    そうですよね。。😓日中も寝てる間に一緒にゆっくりしたいと思うんですけど、置くと泣き出すのでなかなかできないですね😵
    合間を見つけてゆっくりします😁

• 7月7日
のだっち

抱っこはたくさんしてあげていいと思いますよ☝
抱っこ癖がつくは、今は気にしなくていいと思います😊
昔の人は、産後すぐに働いていたのもあり、抱っこ癖がつくと働けないと言うことから抱っこ癖がつくと大変と言われていたようです☝
私は抱っこは気にしないでしてあげてますよ😊
私は3人育ててますが、特に女の子は人肌恋しいのか、大変だったのを覚えてます😅
別の布団ではなく一緒の布団で寝たり、寝かすときは添い寝か抱っこしたりと1人目の男のここ時とはかなり違い苦労しました😅

• きゃん☆

きゃん☆

そうだったんですね😳ではやっぱり気にしなくて良いですね😊
    性別でも違ったりするんですね!
    他のママさんも同じような感じなんですね🤔
    参考になりました✨

• 7月7日
おさるのジョージ🍌

1ヶ月ちょいすぎてから、うちも同じように大変な思いしてます😅
おくるみで包んで抱っこで寝かせてベッドにおいたら寝てくれました🎵
あとは、うちの子はお腹のガスがたまりやすいので唸って起きたり、出なくて泣いたりで夜中でも起きます(笑)
抱き癖はないから大丈夫ですよ‼️

• きゃん☆

きゃん☆

今までもそんなに苦痛に感じてないんですけど、ふとみんなこんな感じなのかな?も疑問に思って😁
    うちの子、何故かおくるみとか掛け物が好きじゃないみたいで。。
    足バタバタして外せるまでもがいてます😂笑
    確かにおっぱいの後とか、ゲップ出したり吐いたりするまで泣いてます😵
    ありがとうございます🙆

• 7月7日