※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

妊娠9ヵ月でお腹があまり出ていないことに不安を感じています。同じような経験をした人がいるか知りたいです。病院でのエコーでは障害は分からないそうですが、他の病院でも同じですか?

来週の月曜日で妊娠9ヵ月になるのですが周りに妊娠3ヶ月4ヶ月みたいなお腹してるねって言われるほどお腹が全く出ていません。不安で仕方ないのですが誰か周りでそういう方が居るだとかなんかあったりしますか?
ちなみに気になったので病院で赤ちゃんはエコーで見る限り障害があったり何かありますか?って聞いたらエコーじゃそういうのは何もわからないから分からないって言われたのですがどこの病院も分からないものなのですか?
長々申し訳ありません…

コメント

にゃんにゃん

私も自分ではお腹出てきたなーと思っているのですが、服を着ていると妊娠していることにほとんど気づかれません💦
この前久々に会った友人に
実は8ヶ月なんだー
と話したらものすごくびっくりされました。
全然わからないねーと💦
ちなみに今のところ赤ちゃんが小さめとか、その他異常を言われたことはありません。

• あんり

あんり

本当ですか…私もお腹が出てきたって思っては居るのですが昔はいてた服も一応まだ入るんです(><)
    仕事をまだしてるのですが誰にも気づかれていない状態です( .. )

• 7月7日
めろめろめろん🐻

お腹の出方は人それぞれですよ〜💗骨盤とか、元々の体型でも変わってきます。

エコーでわかる障害は少ないんじゃないかなー何も言われてないなら順調っと思いますよ!

• あんり

あんり

元々どちらかと言ったら下半身デブな方で骨盤とかはしっかりしてる感じだったのでそのせいですかね( .. )

凄く古い病院でなかなか人もいない病院なので分からないって事もあるのかなとか不安になってしまって…

• 7月7日
ココアまる

心配ないと思いますよ。中々お腹が出なくて臨月まで言わなきゃ気づいてもらえなかったです。あと少しで産まれるんだよって言ったら皆びっくり👀必ずと言っていいほど臨月に見えないと返答でした。5か月の妊婦と同じ位で無事元気な男の子が産まれましたよ。2806㌘でした。ちなみにエコーでは障害はわからないんじやないんでしょうか。

• あんり

あんり

本当ですか!あまり気にする事はないのかもしれないですね( .. )私も男の子なのですがそれも関係あるのでしょうか?

そうなんですか…分かりました( .. )ありがとうございます!

• 7月7日
ぺこ

今30週ですが私もあまりお腹出てなくて妊婦だよね?って言われます(^^;)
助産師さんにはお腹が出ないタイプなんだねーって言われて個人差があるんだなぁと思ってます!でも臨月になると一気に大きくなるとも聞いたのでまだこれから大きくなるかもしれませんよー(*´˘`*)♡障害に関しては私もちょっと分からないです💦すみません(>_<)

• あんり

あんり

本当ですか?
    気にしすぎると余計色んな心配してしまって育っていないのかもしれないとか元気じゃないのかもしれないとか考えてしまって…
    ありがとうございました!

• 7月7日

背が高い人とか、骨盤が広かったりすると、あまり目立たないですよ!
私は下の子のとき二人目なのに、お腹が小さかったです。でもエコーでは特に小さくないし、産まれてきたら2800と、標準内でした。

エコーでわかる障害は、ほんとに少ないと思います。
でも、大きな問題があれば、医師から言われるはずですから!

心配になってしまう気持ちはよくわかります(;_;)
でも、心配しすぎないでください✨

• あんり

あんり

すいません…ありがとうございます☺︎
    まだ仕事をしているせいでストレスを与えてしまって育っていないのかもしれないとか考えてしまって毎日不安で…励まして頂いてありがとうございます!助かりました( .. )

• 7月7日
こてつママ

病院でなにも言われていないのなら問題ないですよ(^^)大丈夫♡ちゃーんと大きくなってますよ♡♡♡

• あんり

あんり

ありがとうございます😂頑張って元気な子産みます( .. )
    励まして頂いてありがとうございます!

• 7月7日
しょう

私もよく言われます!
私自身背が169cmあるせいか今34wですがかなり小さく見えてるみたいです。けどお腹の子供はかなりのビッグベビーちゃんです👶(笑)
元々のその人の体型によると先生にも教えてもらったので大丈夫ですよ❣️
頑張りましょーー!

• あんり

あんり

ありがとうございます( .. )
    励まして頂いてありがとうございます( .. )
    頑張ります( .. )

• 7月7日
まぁチャンママ

私は二人とも妊娠中お腹あまり出ませんでした😃
しかも、予定日の2週間前まで、妊娠してるの?5ヶ月くらいかなって、臨月と伝えると嘘でしょと驚かれました❗
二人とも元気に産まれましたよ

• あんり

あんり

本当ですか!ありがとうございます!!
    元気に産まれてくることを祈ります( .. )

• 7月7日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

産まれたら、自分の時間がなくなるので、リラックスしながら、ゆっくりしたり、したいことして、元気な赤ちゃん産んでください

• 7月7日
すみっしー

私もお腹中々出なくて、良く妊娠してるってわからないねって言われてました!
最近ピタッとした服を着てるとわかる感じです。
背が大きめだからかなぁっと思ってあまり気にしてません♪
本当に人それぞれのようですね(*^^*)
今週から早めに産休に入ったのですが、リラックスしたのか気持ちお腹が大きくなった気がします。

エコーのことは良くわかりませんが、何か問題があれば医師から言われたりするだろうと思って、こちらもあまり気にしないようにしてます!
しかし心配になるし、不安になりますよね💦
私は気にしだすと心配で不安になりまくってしまうので、大丈夫!って自分に言い聞かせて楽しいことやうまれたらしたいこととか考えるようにしてます!

• あんり

あんり

ありがとうございます!!
    1回不安になってインターネットで調べるといいこともあれば悪いことも書いてあるしなんか不安で不安で仕方なくなっちゃいます( .. )
    でもみなさんに励まして頂いて頑張れそうです!ありがとうございます!!

• 7月7日
  • すみっしー

すみっしー

インターネットって色んな情報がたっくさんありますよね!
    助けられることもあるし、不安が増す情報もあるし。。。
    看護師さんに調べすぎない方が良いよと言われたこともありますが、調べちゃうんですよねf(^^;
    不安で気になって仕方ないんですもん。

私は都合の良い情報は信じて、不安が増す情報は全てを信じるのではなく、医師や看護師さんや出産経験者等に聞いてます。
    私は都合の良いお気楽な性格をしてるのかもですが💦

あんりさんが赤ちゃんを大切に考えてる気持ちは、きっと赤ちゃんにも伝わってると思います!
    だからこそ不安になりすぎず、残りのマタニティーライフが少しでも楽しめるようにお互いに過ごしましょうね✨
    大丈夫です、1人じゃないですよ☺
    赤ちゃんも皆さんもいますよ!

長文、失礼しましたm(_ _)m

• 7月7日
  • あんり

あんり

凄いほんとに私何かのためにこんな言葉を言って頂いてありがとうございます( .. )
    嬉しいです😂
    個人的に周りにほんとに頼れるような人がいなくて不安で仕方なかったのに今凄い楽になりました!ありがとうございます!!

• 7月7日
  • すみっしー

すみっしー

お仕事されてると大変ですよね💦
    ストレスや疲れ等もあると思いますし。。。

あんりさんのお身体も大切になさってくださいね😉
    無理は禁物です!

• 7月7日
とあ

私の友達幼稚園のママ友に毎日会っているのに気づかれず出産して赤ちゃん連れて上の子お迎え行ったらめちゃくちゃびっくりされたって言ってました!(笑)

お腹の出方は人それぞれなので赤ちゃん小さいとか言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊
心配しすぎるとママの負担になっちゃうから無理しないでくださいね💕

• あんり

あんり

ありがとうございます( .. )
    こんなに色んな方から励ましてもらえるなんて思っていなかったので…ほんとにあと少しの期間前向きに頑張っていきたいと思います( .. )

• 7月7日