※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを前向きに乗せていたが、チャイルドシートは後ろ向きが正しいことを知りショック。影響は出る可能性あり。

本当にバカなことをしてました。今までずっと気づかず、ろくに説明書も読まなかった私が悪いのですが、生後3ヶ月にして今日ようやくチャイルドシートは後ろ向きにつけるものだと知り、ショックを受けています。産院から退院してきた日から、ずっと前向きに乗せていました。何か影響は出るものでしょうか。自分の勉強不足に涙が出ます。

コメント

あゅ

なんの影響もないですよ😅

• はりねずみ

はりねずみ

よかったです!安心しました💦

• 7月7日
rin5

チャイルドシート後ろ向きにする理由は、事故にあった時に衝撃を最小限にする為です!
大丈夫ですよ😲!

• はりねずみ

はりねずみ

安心しました💦ありがとうございます!大丈夫と言ってもらえるとほんとに心落ち着きます、ありがとうございました😊

• 7月7日
みーこ◡̈♥︎

特には問題ないかと( ˙◊˙ )
ただ腰座り前の赤ちゃんを前向きに乗せてもしも事故にあった場合、自分で身体を支えられないのでよくなかったような…

私は回転式を使っているので寝てる時は後ろ向き、起きててグズッてる時は前向きで要所要所、確認しながら運転しちゃったりしてます(*_*)
何かあったら自己責任ですが…

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!とても安心しました!確かに支えられないですもんね💦
    ぐずるとなかなか厳しいですよね😱うちもたまにぐずぐずになるので…💦

• 7月7日
すぎにゃん

後ろ向きはブレーキ踏んだ時の圧で頭がガクンてしにくいんだと思います( ˊᵕˋ* )
ガクンてなってなく急ブレーキなどもかけてないなら大丈夫かと思いますよ(*´◒︎`*)

• はりねずみ

はりねずみ

なるほど!わかりやすく教えていただきありがとうございます😊すごく焦ったので安心しました!

• 7月7日
ゆきえ

首座るまでは後ろ向きって私も聞くまで知らなかったです(ToT)
検診の際に何も言われなければ大丈夫ではないでしょうか🙂

• はりねずみ

はりねずみ

全く気にせずここまできたので焦ってパニクりました😱ありがとうございます😊

• 7月7日
ニャース

特に問題はないですよ!!ただ事故った時吹っ飛んでっちゃうってだけです。°(° ˆᴗˆ °)°。気づいてよかったです!!たまにそれをしってても前向きのまま使ってる人いますよ( ˟_˟ )!!逆に説明書読まずによくとりつけられましたね!!( 笑 )わたしはずっと説明書とにらめっこしてましたwww

• はりねずみ

はりねずみ

それが実は取り付けは母と主人にしてもらい、全員が気づいてなかったんです…💦二人も話したらショック受けてました💦
    気づいてほんとによかったです!コメントありがとうございます😊

• 7月7日
Yoshirin

事故らなくて良かったですね🙌
首や腰が座ってないので事故ってたら鞭打ちは勿論、酷ければ神経損傷してたかもしれません。

• はりねずみ

はりねずみ

怖いですね。本当に気づいてよかったです。これからも事故なく安全に気を付けて過ごそうと思います、ありがとうございました。

• 7月7日