※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりが辛い時期、こんにゃくゼリーが効果的。食欲なくても無理せず摂取。食べやすいものを試してみてください。

7wの初めての妊娠中です。
最近つわりが辛くなって朝起きたら吐き気が襲ってきます。
それでもこんにゃくゼリーとか一口食べると少しマシになります。暑さも加わり、食欲なく、無理に食べてる感じです。
みなさん、この時期どうやって乗り越えられましたか?
食べやすかったものとかあれば、ぜひ試したいので教えてください✨

コメント

あや

この時期暑いし悪阻で大変ですよね😣
私は酸っぱいものが欲しくなり、ところてんやビタミンレモンのようなすっぱい炭酸を飲んでいました💡
ゼリーや春雨もよく食べていました!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    酸っぱいものの方が私も食べやすいです。ゼリーは常備してますが、春雨もいいですね。試してみます💕

• 7月7日
  • あや

あや

私も食べ悪阻だったので、お気持ちわかります😣
    春雨は腹持ちもいいのでおすすめです☺
    これから悪阻、暑さに負けずにマタニティライフ楽しんでくださいね💕

• 7月7日
  • ちょこ

ちょこ

何度もコメントありがとうございます😊
    自分がなんのつわりかわかってなかったのですが、これが食べ悪阻の症状なんですね💦一回に食べれる量が少ないのにお腹空いたら吐き気がすごいです😰
    さっそく春雨買ってみました💓
    マタニティライフ🤰どうせなら楽しみます🌟ありがとうございます😊

あやさんも育児無理せずがんばってくださいね👶✨

• 7月9日
マカロン

私も7wくらいから酷い悪阻でした。朝起きてすぐの悪阻ありましたよ!空腹がダメなんですよね😭
食べたくない時は、春雨スープやトマト、お豆腐などヘルシーで食べられそうなものを食べてました💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    そうなんです。空腹時が辛いです😭
    今朝もすごい顔してたらしく、夫が若干引いてました。笑
    マカロンさんも春雨スープよかったんですね🌟私も早速試してみます。トマト🍅私も好きです💕豆腐も冷やしたらいけそうです✨いろいろありがとうございます😊

• 7月7日
  • マカロン

マカロン

ちなみに私は胎盤の完成する15週あたりでピタリと食べづわりが無くなりました💦
    赤ちゃんが必死で成長している苦しみだと思って、辛いですが頑張ってください😭💓

• 7月7日
  • ちょこ

ちょこ

何度もコメントありがとうございます😊
    食べづわりの症状と教えていただきありがとうございます😊自分がなんのつわりかわかってなかったのでここで質問してよかったです✨
    吐き気はありますが、吐かないし、赤ちゃんもがんばってるので、乗り越えます🌟✨

マカロンさんも出産まで無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• 7月9日
すみっしー

私はウイダーインゼリーをいつも持ち歩き、ちょこちょこ飲んでました(*^^*)
枕元にもいつも置いて、起きたらすぐ少し飲んでました。
通勤時も電車の中でちょこちょこ飲んでました。

喉ごしも良いし、栄養も摂れるし、飲みかけでも蓋も出来るし、私は安定期前くらいまでお世話になりましたよ♪
今時期なら冷やしても飲みやすく、美味しいかもです(^人^)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    枕元に置いておくのいいですね!
    試してみます!

ゼリーもウイダーインゼリーなら栄養もあるしいいですね🍀🌟
    早速試します💕

みなさんの意見すごく参考になります。ありがとうございます😊

• 7月7日

つらいですね💦大丈夫ですか?
私もつわりがひどく、いつも船酔い状態で吐き気がしてました😣
熱いもの、ぬるいものは全て気持ち悪かったので、ひたすら冷たいものでした。
冷やし中華は酸っぱさもあり、少しずつ間隔をあけて食べてました。
どうしても固形物がダメな時はやっぱりゼリーや飲み物でしのいでました(^◇^;)
でも先生に相談すると、無理して食べなくていい、赤ちゃんにはちゃんと栄養は送られるからと言われました👍
頑張ってください٩( ᐛ )و

• ちょこ

ちょこ

優しいお言葉ほんとありがとうございます😭💕
    船酔い状態!そんな感じです。ぐるぐる回る感じもあります。
    妊娠がわかった時、冷やし過ぎたらあかんと言われ、なるべく冷たいのはやめとこうと思ってたけど、そんなん無理でした。私も冷たいままの方が食べやすいです🌟
    冷やし中華も良さそうです🍀
    ぜひ試してみます☺️

• 7月7日
riri

空腹の吐き気辛いですね〜😱
私は去年の8月に超小食の食べ悪阻になりました…

・スイカ
・グレープフルーツ
・甘酒(米麹のノンアルコール)
・バーニャカウダと温野菜
・赤シソふりかけたっぷりのミニおにぎり(しょっぱいものが食べたくて)

MAX辛い時に食べれたものです。
神食が見つかっても1〜2日で食べられなくなるので毎日のようにフラフラとスーパーを徘徊してました。笑

夏でよかったと心底思えるくらいスイカにはお世話になりました!
バーニャカウダも味は濃いのに野菜なので胃もたれしにくくてよかったです👌
瓶詰めのソースだったかな??

専業主婦なので毎日チミチミ食べながらTSUTAYAの宅配レンタルでコウノドリを借りて読み漁ってました!
頑張ってください〜😭
そのうち気が付いたら食べ過ぎて困るようになりますよ💓
食欲の秋大爆発!!!

• ちょこ

ちょこ

たくさんアドバイスありがとうございます😊
    スイカめっちゃ食べたくなってきました🌟
    バーニャカウダってクリーム系のスープですよね?すごい!はじめて聞きました。温野菜一緒に取れていいですね🍀

食欲の秋大爆発‼️笑ってしまいました。元気でました😆また美味しく食事ができる日が待ち遠しいです😅

• 7月7日
hiiiii★

初マタ4w6d位の者です🙌🏻w
あたしもすでに悪阻が始まったみたいでこの暑さと身体の暑さにやられてます😭💦あたしわ、キュウリ🥒を漬けて冷やしたやつなら1本ボリボリ美味しく食べれてますよ♪

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!ここ数日の蒸し暑さで食欲減退です😰
    きゅうりの浅漬けも食べやすそうですね✨
    つわり一緒に乗り越えましょうね💕

• 7月7日
kameyan

初めまして、こんにちは🤚私も同じ頃はちょこさんと同じく朝起き一番のツワリがひどかったです。私は、プチトマト🍅を冷やしてそのままおやつみたいに食べてました!
あと、パイナップルやグレープフルーツ、フルーツ寒天、フルーツゼリー。。フルーツ系が食べやすかったです!

• ちょこ

ちょこ

初めまして、コメントありがとうございます😊
    やっぱり朝起き1番って辛いですよね💦プチトマト🍅私も好きです✨フルーツ系も私も食べやすいです🍀グレープフルーツ、今度試してみます☺️
    お腹の赤ちゃんもがんばってるし、
    私もがんばります✨
    たくさんアドバイスありがとうございます😊

• 7月7日
ELLEGARDEN

フタのついた飲むこんにゃくゼリー
みたいなやつと
アイスのアイスボックスが
今のところ愛称いいです🌟
夏バテと重なってヘロヘロです😅
朝一は眠気とつわりでしんどいです💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    フタのついた飲むこんにゃくゼリー!
    はじめて聞きました。今度みてみます😊ありがとうございます✨
    アイスもやっぱりいいですね✨夏の暑さと重なって、食欲ないけど赤ちゃんのためにがんばりましょうね💓

• 7月7日