※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

つわりが終わっても、一日中弱いムカムカや気持ち悪さが続くことがあります。完全に終わるとスッキリするかは個人差があります。

つわりが終わった時の様子を教えてください!

15週に入ってかなりラクになり、料理もできるくらい回復してきたのですが一日中弱いムカムカ?胸焼けのような気持ち悪さが抜けません💦

吐いたりえずくこともないのですが、あー気持ち悪いなぁっていう不快感がずっとあります。

つわりが終わってもこんなもんですか?それとも完全に終わるともっとスッキリするものでしょうか?

コメント

出産するまでつわりが続く人もいますから、もしかしたら楽になったけど、ちょっとつわりがあるのかもしれないですね。検診で聞いてみるといいかもしれませんね。
私は1日何も問題ない時もありましたが、たまに気持ち悪くなったりもしましたよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

私もこれはもしや産むまで終わらないパターン?!と思ってきました😭吐いたりはしてないのですが、こんなんでお薬は処方してくれるんですかね?

• 7月7日
まぁみん

私も産むまでずっとスッキリしない感じ
でした(^_^;)

後期入ると、また胃が圧迫されて
気持ち悪い感じなります(´>ω<`)

でも、つわりの時までではなかったので
大丈夫ですよ♬

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も14週まではひどい吐きつわりでダウンしてたので、それに比べたらまだマシです!でも胸焼けがと毎日の暑さでバテ気味です💦

病院でお薬とかもらいましたか?

• 7月7日
  • まぁみん

まぁみん

特に胸焼けでは何ももらっていなかったですが、切迫早産体質だったのもありトイレに長い間いるのもダメだった為、便秘になりやすい時期は、酸化マグネシウムという便を柔らかくするお薬もらってました♬

もし、便秘になってきてよけいに胃が苦しい感じになってきたら、それを処方してもらってもいいかもしれません♬

• 7月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんですね💦私はまだ切迫とか言われてませんが、来週の検診で聞いてみます!

幸いお通じも良いのですが、飲み物のみすぎて胃が疲れてるというか、胃もたれ?みたいな感じがあります😭

• 7月7日
ココママ

私もそんな感じでした!!気持ち悪いっていうのはずっとあり、なんとなく気持ち悪いなーって思ってましたが6ヶ月くらいになったらいつの間にかなくなってましたよ〜😘

• ポンちゃん

ポンちゃん

6ヶ月まで不快感があったんですね😂吐いたりはしてませんでしたか?

そろそろ仕事復帰しなくてはならず、このムカムカのまま電車とか乗れるのか不安なんですよね😭

後期つわりとかはどうでしたか?

• 7月7日
ame

私は初期のつわりは18週で治まってきて、20週にはつわりなくなってました!

後期に入ってからお腹が大きくなって内臓押されてなのか、また若干ですが気持ち悪くなってきました(´。・ω・。`)

• ポンちゃん

ポンちゃん

けっこう長かったんですね😭20週以降はムカムカした感じ完全に消えてましたか?

• 7月7日
  • ame

ame

18週なってやっとご飯喉通るようになって20週にはムカムカもなく妊娠前のように食べれるようになりましたよ!

つわりの期間はみなさんばらばらだと思いますが、もう少しの辛抱だと思って頑張ってください(*'-'*)

• 7月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!あと少しでスッキリするはず!と思ってがんばります!

• 7月7日
まい

私は、15週目後半で
夜中急にスッキリした感じがあって
それまで吐きづわりで吐きまくってたのが
全くなくなってご飯もたべれるようになりました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も15週0日にいきなりスッキリしたのですがここ2〜3日ムカムカが復活しちゃいました😂🇰🇷
    ゆりさんはそれ以降、胸やけみたいなのは完全に消えてましたか?

• 7月7日
  • まい

まい

私は吐くとき家のトイレだったので
    トイレに入るとにおいで あ… って思い出します。
    あとは、つわり中これは食べれないなって思ってた食べ物?を見ると気持ち悪くなります😂

• 7月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

あー!わかります!私もつわり中に無理して食べたもの、吐いたものはいま見ても無理です!なのでコンビニ弁当やおにぎり、サンドイッチも無理になりました。産んだら大丈夫になるんですかね?笑

• 7月7日
  • まい

まい

あと、いつもだったら我慢して食べれてたようなものも食べれなくなりました。笑

産んだら大丈夫になってて欲しいです!!笑
    なってないと困ります…

• 7月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

前にママリで同じ質問されてる方がいて、回答のほとんどが出産しても特定の食べ物が受け付けなくなったとあって、ビックリしました!

なのでコンビニのものほとんどダメになりそうな予感です💦

• 7月7日
りこ

私も14週入ってから吐き続けるのはなくなり、ごはんも少しずつ食べられるようになりましたがいまだによわーいムカムカ続いていて、ご飯を作る勇気がありません💦
仕事もそろそろ復帰する予定なのにこんなんで大丈夫なのかと不安です😣
悪阻が終わるってスッキリ!感じるものだと思っていたので、まだ終わってないのかなぁーって考えますよね😅5ヶ月、6ヶ月には今よりかはスッキリすると信じて日々過ごしてます☺️
状況似ていたのでコメントさせて頂きました!

お互い早く悪阻地獄から抜けたいものですね💦マシにはなりましたが以前は壮絶でした😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も6週のときから仕事休んでいて、そろそろ復帰しなきゃいけない時期なんです!でもムカムカのまま電車とか乗れるのかな?と不安になってます。

とりあえず来週どこかで一度職場に出向いて、時間短縮で勤務したいと願い出るつもりです!ほんとは辞めたいけど、なかなかそうもいかず🤣

暑いですがお互い頑張りましょうね!

• 7月7日

ピークから
いきなり軽くなるのではなく
徐々に徐々にでした
昨日も朝は、気持ち悪くて
スッキリしない感じで
あーまだ悪阻完全に終わってないなって実感しましたよ😞
一人目の時も徐々に徐々にで、
17週には気持ち悪さも無く、爽快やったのにな〜
今回まだずるずる引きずってます💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

お二人目なんですね!私は初マタなので、いつまで続くのか検討も付かず🤣

最近暑いせいか寝苦しいですよねー!私も昨日は夜ずっとむかむかで寝不足です💦あと二日で安定期なので、とりあえずそこまでは様子みようと思ってます!

• 7月7日