※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

授乳中止の軟膏を使用してしまい、1度授乳。母乳出にくく、24時間授乳中止。母乳出やすくする方法は?

私の不注意で、使用した場合は授乳を中止すること、という軟膏を使用してしまいました。
その後1度授乳してしまい、子供100当番で相談して子供については様子見ってことになったのですが、24時間授乳も中止になってしまいました。
元々母乳が出にくく、やっとなんとか完母になったところです。丸一日授乳しなかったら、また出にくくなってしまいますよね?
搾乳機などはありません。差し乳なので、時間が経っても張ったり痛くなったりはほとんどしないのですが、手で少しは絞ったりした方がいいのでしょうか??

コメント

黄緑子

実際、常用しなければ問題無いことが多いので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

ほんのほんのほんの少しの少しなので、大丈夫!

すまいりぃ

実は産後痔になってしまい、昔買ったプリザS軟膏という薬を使ってしまいました。一回だけです。
やっぱり気にしすぎですかね(-"-;)
ネットで調べたら、授乳によって幼児が昏睡状態になった報告もあるとこの事で、急に心配になってしまいました(>_<)

黄緑子

ネットの情報は不確実なものばかりだと医師が言っていましたよ!

医師がいうことと、きちんとした人が書いた本以外は信じるな!
と言われましたよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

これから気をつければオーケー(*´∀`)ノ

すまいりぃ

それが、製薬会社のホムペに載ってたんですヽ(´o`;
でも実際、一回だけならそんなに心配いらないのかな(>_<)
ちゃんと調べず使用したのは反省してます。これからはちゃんと気を付けます!
わざわざ返信くださってありがとうございました✨