※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

子供が頭をかきむしり、髪を引っ張る仕草を暑さからくる可能性があるか相談。皆さんのお子さんも同じ行動ありますか?

子供が頭をかきむしり、髪の毛をつかんで引っ張る仕草を日中最近何度もしていて、寝かしつけの授乳中が1番ひどくやり、眠いのだと思ってたんですが、朝起きがけ早々やっていてめちゃくちゃ機嫌悪く💦部屋が27.5度だったのですぐエアコン入れましたら、やらなくなり機嫌よくなりました。眠いのでなく暑くてこの仕草をやってるのかもと思ったんですが、皆さんのお子さんはこれやりますか?

コメント

まにまに

やります(ー ー;)
前、首に汗疹ができていて
痒かったのか
掻きむしって出血しました💦

最近は頭をボリボリして
傷ができてます(ー ー;)

らぷんつぇる♡♡

うちも眠い時、暑い時しますよー!💦💦

みずたま

うちも眠くなるとやります。あとやっぱり汗疹も出てきたので、首とか、耳もボリボリします(>_<;)

まゆっこ

やります!
ただでさえ薄いのに、むしったらなくなっちゃうよ~ってドキドキしてます😅

うさぎ

めっちゃやります〜😭
眠い時と、ちょっと機嫌が悪い時、離乳食で集中力切れてきた時はベタベタの出で髪の毛引っ張りまくってます😅
それ私も最近心配してたんですが、結構やるお子さんいらっしゃるみたいでちょっと安心しました😂

butter

皆さんのお子さんもやられるんですね❗️心配になってましたが、ちょっと安心しました😅
暑い時、眠い時にやっぱりやるんですね。どうもありがとうございました😊

郁美♡

やります。
赤ちゃんの体温は高めで熱がこもりやすいです。お風呂とか温かいタオルで拭きます。
皮膚科に行って塗り薬もらうとアッサリ寝てくれます。