※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

排卵日はもう少し先でしょうか?排卵検査薬を初めて使うので、反応に時間がかかりました。

昨日より濃くなりましたが、反応するのに時間がかかりました。

排卵日はもう少し先ということでしょうか?

排卵検査薬を使うのが初めての周期でわかりませんm(__)m

コメント

湖衣姫

恐らく強陽性だと思われます!
一番濃く出るのが排卵の12時間~36時間前(個人差あり)と言われていますのでタイミング取られた方が良いと思います♡
もし検査薬多めにあるようでしたら夜にも再度検査してみて・・・
これより薄く陽性、もしくは陰性でしたら排卵したってことになります
排卵2日前が1番出来やすいらしいので、もし続けてタイミング取れるようでしたら今日
もし明日がもっと濃くなったら明日もor明後日タイミングとるのが良いかと思います(*´ ˘ `ㅅ)♡

• kitty

kitty

強い陽性なら40秒ほどで濃くでると説明書にかかれてたのですが、この写真は15分後のものなんです。

夜にもう一度試してみようかな。

ただ、私が一昨日に手足口病になってしまって(。>д<)

• 7月7日
  • 湖衣姫

湖衣姫

そうなんですね!
    ワンダフォーは感度が良いので排卵期以外でも薄ら反応したりするみたいですしね(*´ω`*)
    手足口病、お辛いですね(><)
    今周期はお身体を優先しても良いと思います(*´ ˘ `ㅅ)
    先生に相談するのも一つですよ!

• 7月7日
こんちゃん

んー、まだ陰性かと思います💦
陽性だとすぐ判定ラインに線が現れますよ!
この検査薬は感度がいいので排卵が近くなくても濃いめの線が出るようです💦
陽性の時はほんとすぐ陽性が出るのでわかると思います😊

• kitty

kitty

やはりそうなのですね!
    説明書には強い陽性なら40秒ほどで濃くでると書かれてたので、まだですかね。

でも、近くはなってるのでしょうか?

• 7月7日
  • こんちゃん

こんちゃん

続けてみないと自分のピークがわかりづらいと思うので、これだけだとちょっとわからないです💦
    陽性が出たらなるべく早めにタイミングとるのがいいみたいです😊

• 7月7日
  • kitty

kitty

ありがとうございます(^^)
    ただ、私が手足口病になってしまって(。>д<)
    症状のピークは過ぎたようなのですが。

せっかくのタイミングなんですけどね…

• 7月7日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね💦
    この検査薬は感度がいいので何日か陽性が続くようなので、陽性が出てからタイミングでも間に合うと思います。
    まだ陽性ではないので、今は体調を整えておいて検査薬は続けてみてください😊

• 7月7日
  • kitty

kitty

有り難うございます!
    はい。
    しばらく続けてみようと思います♪

• 7月7日