※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
雑談・つぶやき

授乳ケープでの授乳についての質問見て色々考えてたけど…賛否あって、本…

授乳ケープでの授乳についての質問見て色々考えてたけど…
賛否あって、本当に難しい問題なんだな~って思った(TT)

哺乳瓶拒否以前の問題で、1人目は舌に問題があって哺乳瓶使えなかった私…。
授乳ケープ持ってたけど、私は昔からキャミとかで出歩くのも恥ずかしいと思うタイプだったのもあって、授乳中は四六時中授乳室がある・ないで振り回されてた。(車無くて公共交通機関利用だから余計😭)
どこに行くにも常に授乳室のチェック。授乳に合わせての公共交通機関の利用。
今思うと、自分でもよく乗り切ったと思うし…1人目だから出来た事。

2人目は今の所哺乳瓶使えるみたいだから助かったけど、
もし2人目で哺乳瓶使えなかったら大変というか…自分も他人も気にせず授乳するしかなかったんだろうな(..)

上の子の運動会とか用事とか、授乳の問題で行かれない。なんて許されないし💦

ある意味、哺乳瓶使えなかったのが1人目で良かった(*´•ω•`*)って…私は思ってしまった💦

コメント