※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

上の子が二歳で、下の子はまだベビーベッドに寝かせています。下の子が寝返りやハイハイができるようになったら、上の子との過ごし方についてアドバイスをお願いします。

いつ頃に兄弟一緒に寝されられましたか?
今はまだ下の子をベビーベッドに寝させてます。
上の子は来月二歳です。
それと、もうすぐ寝返りが出来そうなのですが、寝返りやハイハイ出来るようになったら、上の子と家に居る時はどの様に過ごしてますか?
ベビーベッドにずっと入れとく訳にもいかないし、上の子がまだ言ってもきかないので、下の子を置いとけばオモチャにしそうです。
アドバイス下さい!

コメント

さらい

7ヶ月から兄弟一緒に寝てます‼️

るう

夜は布団なので夫婦が寝るときは壁から次男、私、長男、夫の順で寝てます(^^)
長男の寝相が悪過ぎるので、長男が寝てる横に次男を…は恐ろしくてまだしてないです(^^;笑

昼間はハイローに置くか、ソファに置くか、たまーに床にも置いてます(*^^*)
長男は次男を可愛がっているようですが、力加減がわからないからかなり強く掴んだりしちゃうので近くで見て、痛いからダメだよ!とその都度注意してます(^^)

あゅ

うちは上の子が大きいからずっと一緒に寝てますよ
隣にはめったに寝かせませんがうちは夫 下 私 上
大体こんな並び たまに
夫 下 上 私 のときもあります。

上は寝相悪いですから生後一ヶ月でしっかりお腹に足のせられるって姉からの洗礼を受けてます
最近下も寝相悪いのでちょうどいいかもしれません😅