※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

左下腹部のチクチク痛、円靭帯の可能性は?先生は張りがなければ大丈夫と。他に同じ症状の方いますか?

今日で25w6dです。
10日ほど前から左下腹部の一部がチクチクと痛みます。
場所は左股関節とおへその間くらいで、ピンポイントに『ここ!』と言えます。
きのうから頻回で、ついイテテと声に出てしまうこともあります。
お腹の張りは伴いません。

横になっても治らず、夜寝てる間もチクチクと痛みます。
ずーっと痛いわけではなく、チクチクっとして治まって、またしばらくするとチクチクする感じです💦

これが円靭帯の痛みなのでしょうか…

胎動はとても元気に感じています。
チクチクする場所を胎動により中から押されても痛みません。

こんなに頻繁に痛まなかったときに先生に相談しましたが、先生はお腹が張らなければ大丈夫とおっしゃっていました。
他にも同じような症状がある方がいればと思い質問しました🙏

コメント

MAMA

私も妊娠超初期から足の付け根から
拳1個ぐらいの所が頻繁に痛くて
今だに毎日ふとした時に
イテテテテってなります、
くしゃみとかでもなります😂

円靭帯がごめんなさい勉強不足でわからないのですが
子宮が大きくなってるから引っ張られるんだよーと
イテテって感じの痛みは心配無いと先生に言われました!
(2~3度確認しましたw)

  • ゆみ

    ゆみ


    返信ありがとうございます✨
    私もまさに拳1個分くらいの場所です💦

    私も円靭帯ってきのう知りました😂
    つまりは子宮が大きくなるから子宮を支えてる円靭帯が痛むみたいです😣

    あまりにも頻繁に痛くて気になるので心配になってしまいました。。
    イテテ!は大丈夫なんですね😊安心しました✨

    • 7月7日
いちご

わたしも初期から付け根がいたくて
動けなくなるときがありたす😭💔
ほんと痛くてつらいですよね💦
みんながみんな、なるわけでもないみたいで
子宮の伸縮でなったりするので
腹帯を巻くといいって言われました✨
一人目の時もそうだったので
だいたい痛くなるなーっていうのがわかってきて腹帯すぐまきます笑

あと便秘とかでもなるみたいです💦
なのでなるべく便秘にならないよーにしてます笑

  • ゆみ

    ゆみ


    返信ありがとうございます✨
    やはり子宮が大きくなる関係なんですね😣
    最近腹帯さぼってました😱
    ちゃんと着けて支えないとだめですね💦

    今のところ便秘は大丈夫です←😂😂
    でもこれからもっとお腹が大きくなれば便秘にもなりやすいかもですね。。気をつけます!

    • 7月7日