※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ。
妊活

タイミング法を旦那に伝える方法について相談です。

いつもお世話になってます(*^^*)
恥ずかしい質問ですが…(笑)

今月からタイミング法を始めました★
今日先生から
『今週末くらいにタイミングをとってみて』
と言われました(^^)
帰ってそのことを旦那に伝えたのですが…
言った後に少し後悔しました(^^;
なんだか、しなきゃいけないと思わせちゃったかなと💦
後々プレッシャーを感じるようになってほしくないので
タイミング法されてるみなさんはどのように
旦那さんに伝えてますか??
やはり自然な感じでのほうがいいのでしょうか^_^;

できれば教えて欲しいです…<(__*)>

コメント

moca1206

私は伝えた方がいいと思いますよ。うちも今2人目妊活中ですが必ず伝えています。2人で妊活するのですから旦那さんにもそのつもりでいてもらった方が結果が出やすいと思います。私も前は自然にその日に流れをもっていこうとしましたが、旦那はその日がタイミングの良い日とわからないので飲み会を入れたり、残業になったりでなかなかタイミングがとれませんでした。
確かにプレッシャーになるかもしれませんが、無言のプレッシャーよりははっきりしていていいと思います。お互い頑張りましょうね(^^)

カブカブ🎶

うちは、完璧にスケジュールに組み込まれてましたよ。

タイミングでは結局ダメでしたが…σ(^_^;)

もう、部活?
いや…試合?

自然に💖なんて、言ってられませんでした。(笑)

私は、人工授精と、タイミング両方やっています。

タイミングは、あらかじめ、この辺り排卵ウイークだからよろしくねとざっくり言っておきます。。
で、医師にこの日!と言われたら、よろしくね、みたいに軽めに言ってました。。

初めて言う時はやはりドキドキしましたが、協力あっての不妊治療なんだよ、とコンコンと話しました。。
あとは、夫が寝てしまいそうになったりしたら、お触りしたりして、かまってちゃんしてましたよ。普段そんなキャラじゃないのに

るみ。

ありがとうございます(*^^*)
そうですよね、旦那は分からないですもんね(^^;
ちゃんと伝えて頑張りたいと思います(*´ω`*)
共に頑張りましょうっ!╰(*´︶`*)╯♬¨̮+.

るみ。

そうなんですね!(*゜Q゜*)
せっかく病院にも行ってるし、伝えて頑張ってみます★

ちゃみ1212

こんばんは(^^)
男性に伝えるのは妊活中の大きな課題のひとつですよね…私も苦労しています(>_<)
ご主人さんの反応はいかがでしたか?
お互いに妊活に前向きなら、その日に向かって体調を整えたり出来ると思うので良いと思います(^^)

私達の場合は、はっきりと言われるのは抵抗があると何度も釘をさされているので、いつもより早く布団に入る等して雰囲気作りをする感じです。
休日は少しお酒の力も借りるとうまくいったりするのですが、平日だとそういう訳にもいかないですし…難しいです(・・;)
1日おきでも体力的にしんどいようなので、排卵日付近にタイミングを合わせるのはなかなか難しく…かと言って誘われたのを断ってしまうとささっとお手洗いで一人で済ませてしまうので禁欲は逆効果だったりと、毎回振り回されています。笑
前回の周期は誘ってもぷいっと背中を向けられたりして、悲しくなって「なんでいつもあなただけ自分のタイミングで好きな時に誘ってくるの?!私だってしんどくても応えてる時あるよ!」としくしく泣いたら意外にも相手してくれました。笑

ちなみに私も今日クリニックで今週末タイミングだと言われました!
お互いに授かれたらお誕生日が同じになるかも知れないですね♡
あまり参考にならない回答で申し訳ないですが、試行錯誤しながら頑張りましょう♪
長文失礼しました(>_<)

るみ。

なるほどっ!
軽い感じで言うのもいいですねっv(・∀・*)
試してみます!♪

ちびまーる

旦那様のタイプによるかもしれません。

雰囲気重視で、自然に授かりたいという気持ちの強い方であれば、プレッシャーに感じないように排卵日に仲良しできる工夫も必要ですよね。

反対に、ムードよりも授かることをふたりの目標として、すこしでも確率を高めたいという点でしっかり話し合いをされていれば、プレッシャーをそこまで感じることなくチャレンジできるかもしれません。

我が家は後者でした。突然いわれるよりも「このあたりが勝負」と伝えたほうがコンディションを整えやすいと言ってました(^^)

とはいえなかなかうまく行かない時もあると思います。そんな時は「タイミングよく仲良しできなかったこと」が辛くなることもあるかもしれませんが、お互いを責ずにいられる関係を一番大切になさってください♡

るみ。

なかなか旦那さんとの気持ちのタイミング合いませんよね(^^;
ゥチも同じ時ありますー(´;ω;`)
難しいですけどゥチも頑張ってみます(☆∀☆)!

ちゃみさんも今週末なのですねっ♬¨̮+.
お誕生日同じになると嬉しいです~(*´ω`*)
お互い早く帰って授かれるといいですね😊💕

丁寧な回答ありがとうございました(*^-^*)♪

るみ。

確かにタイプによるかもしれないですね(^o^)v
んー、うちはどっちだろう…
話し合ってみることも大事ですね(*´ω`*)
お互い責めない関係でいれるようにしたいと思います♪
ありがとうございました(*^-^*)

チャグチャグ

私の行っていた病院は、今日!とか明日!とか突然言われる事が多かったので、夫は特に何の心構えもなく私から仲良しを言われる事が多かったと思います(^^;;
夫は、私より子どもが欲しいと思っていたので、突然言われても特に抵抗は無かったようですが、私はあまり重くならないように、今日ベストタイミングらしいよ〜!とかポップ(笑)な感じで言うようにしてました^_^

るみ。

ゥチもポップな感じで試してみようと思いますっ!
ゥチも早く赤ちゃん来てほしいです(*˘︶˘*).。.:*♡

チャグチャグさんのお子さんが
無事に産まれてきてくれますように(*´ω`*)♪

チャグチャグ

ありがとうございます☆
るみ♪さんのところにも、早く赤ちゃんが来てくれますように\(^o^)/