※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

二人目妊娠中で完母にしたいが授乳に恥ずかしさを感じる。外出時の授乳方法や心配事についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(*^^*)

現在二人目妊娠中です。

授乳について教えてほしいです。


一人目のときは完ミだったので
授乳の心配はなかったのですが
二人目はできたら完母がいいです。

でも完ミだったせいか
授乳に恥ずかしさとかがあり
どうしたらいいか分かりません(゜_゜)
(恥ずかしいということに否定的なご意見はご遠慮ください!)

自宅でしたらもちろん大丈夫ですが
実家や義実家、親戚の家、
友達の家に行ったときや
外食や上の子がいるので公園など行ったとき
みなさんどのような工夫などされていますか?(>_<)

私のまわりの友達は
家で遊んでいるときや
個室のごはんやさんなどでは
ふつうにべろっと服をまくりあげ
授乳しています(._.)
おっぱいはもちろん、乳輪なども
見えていて私には無理だと感じます(/_;)/

まだ産まれてないし
完母や混合でいけるか分かりませんが
おしえてくださいm(__)m

コメント

そらまめ

私も恥ずかしいので違う部屋とか、車、授乳室であげてますよ!どうしても目の前であげなきゃなときは授乳ケープとか、見えない方むいてあげたりしてます😊そのうち慣れて、ササッと見えないようにあげれるようになりますよ😎笑

二児の母

新生児の間なんて10回以上おっぱい出すのでだんだん恥ずかしさ消えてくかなと思いますよ😊
私自身もともと気にならないのもありますが男性がいなければどこでも普通に授乳してます笑
授乳ケープも邪魔そうで買いませんでしたがケープつけてたら周りから全く見えないですよ。

deleted user

授乳ケープつけてます☺️

るーまま

外出先での授乳には、授乳ケープを使ったりしてます!! 授乳ケープがあれば、授乳してる所を隠せるので恥ずかしさとかは、減ってくるかなぁって思います!!!!
義実家では、別の部屋に移動して授乳させて貰ったりします( ¨̮ )

yu(*´ω`*)

えー!完母ですが、私もいくら個室でもそのままべろっと服をまくりあげるのは無理です💦💦
恥ずかしすぎます💦

実家では授乳になると弟は自ら違う部屋に行ってくれますし、義実家や親戚の家ではどこか部屋を借ります。
外食は授乳の時間とずらして、授乳室や車の中などであげてました🙆
車の中では授乳ケープかおくるみで見えないようにしてました💡

はる

私も友達の前でべろっとめくり上げるのは少し恥ずかしいです(>_<)

外食や公園などの外出時だけミルクにし、
実家など家の中は授乳ケープなど使って隠したり違う部屋で授乳してはいかがでしょうか?(>_<)
混合になりますが外ではミルクの方が便利かと思います(>_<)

友達のこが完母で哺乳瓶拒否してたんですが、そのこはトイレや車で授乳してました。

ゆな

家以外は授乳ケープしたらどうでしょう😊??
私の友達授乳ケープつけてから授乳してました✨