※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

抱っこひもについて、初めての育児で悩んでいます。種類やメーカー、価格などがわからず、どれがいいか迷っています。周りに頼れる人もおらず、不安です。

抱っこひもについて教えてください!
どのようなもの、メーカー?などこれがいいとか教えてください。
値段も様々で何がいいのか全くわかりません。
はじめてのこどもで育児も勉強中で周りにも頼れるひともおらずあたふたしています。

コメント

あす

周りの友達がエルゴを使ってる子が多く、私もエルゴ購入しました👍
肩、腰に負担なく使ってます😊

• !

ありがとうございます!
    エルゴってよく聞きます!
    やっぱりいいんですね!

• 7月6日
めいママ

エルゴとアップリカの抱っこ紐を持っています!2つを比較してみると、
エルゴ
〇肩腰への負担が少ない
〇エルゴアダプトは新生児から縦抱きが出来る(オーソドックスなエルゴはインサート有りで縦抱き出来ます)
✕肩パットが分厚いので上着を着る季節になるともこもこして着づらい
✕本体自体が重い

アップリカ
〇本体が軽い
〇最近のならアップリカのベビーカーへそのまま下ろせる
✕肩腰への負担はエルゴよりはある(私的にはさほど気にならない)
✕ヘッドサポートの布?(寝た時に頭を支えたりするやつ)がエルゴより幅が狭い

結論
抱っこ紐だけで出掛けるならエルゴ、ベビーカーメインでぐずった時に使う感じならアップリカという感じかな〜と思いました!

!さんに合うのが見つかるといいですね☺️

• !

アップリカのベビーカー買いました!
    なのでアップリカの抱っこひもも気になっていましたがあまり日常で使えないのかと思いましたが使えるのですね!
    教えてもらえて参考になります!ありがとうございます!

• 7月7日
  • めいママ

めいママ

グッドアンサーありがとうございます😭🙏

赤ちゃん本舗やベビザらスで試着も出来るので色々試してみるのも良いですよ〜😊💓

• 7月7日
  • !

こちらこそ為になる情報をありがとうございます!
    私の悩んでいたところまで教えていただけて助かりましたのでグッドアンサーさせてもらいました!

• 7月7日
N.

私は少し早いですが、エルゴの抱っこ紐を買いました!
腰とか肩とかの負担が楽って聞くので前からエルゴにしようと前から決めていて、その中でも新生児から使えるエルゴアダプトにしました(^^)
そして、今月から新しくメッシュタイプが出たのでそちらを購入しました♬
夏だと暑いと思うので、少しでも涼しいものがいいなと思っていたので、メッシュタイプが出ると聞いて、これ!ってすぐに決めました😁笑

• !

やっぱり皆さんエルゴなんですね!
    たしかに夏場でもそうでなくても体温の高い子供が引っ付いていると暑そうですね!
    メッシュなのはありがたいですね!

• 7月6日
コロ

サンアンドビーチ使ってます
色んな柄があり他とかぶらずとてもおしゃれです^_^
抱っこの心地もいいです

• !

名前からしてオシャレそうですね!笑
    調べてみます!ありがとうございます。

• 7月6日
りんご

私はnapnapです。
気に入ってるのは、私自身が小柄なのでエルゴよりごつくない。

使わないときに腰に丸めて付けておけるところです。これはほんと便利!
抱っこひもは2個目ですが、子供を下ろした後のダラーンとした感じが嫌だったし、荷物になるので、これはすばらしいと思いました。

• !

そんな物があるのですね!画期的ですね!
    ありがとうございます
    調べてみます!

• 7月6日
いし

わたしはリルベビーのメッシュタイプです!

夏でも快適です(^ ^)新生児から使えるのも魅力です(´ω`)

• !

メッシュタイプはいいですね!調べてみますありがとうございます!

• 7月7日
ka

ずっとひとつを使うのならエルゴのアダプトがいいと思います^ ^
普通のエルゴは首が座るまでインサート必要なのですが、装着がけっこうややこしいです💦ベビービョルンは装着が簡単ですが成長して体重が重くなると肩が凝ります。私は月齢が低いときはベビービョルンで成長したらエルゴっていう感じにしました^_^
最初からエルゴのアダプトにしたらよかった、と後悔しました!でも、、エルゴはエルゴで肩紐いかつくてリュックの時とかは邪魔なんですよ😅
参考までに!

• !

そうなんですね!色々教えていただいてありがとうございます!
    参考になります!

• 7月7日
♡やっと逢えたね♡

私もいろいろ抱っこ紐で悩んでます‼︎
皆さんエルゴを使ってる方が多いので最初エルゴにしようかな~と思ったんですが、「napnap」というメーカーが日本製で日本人の為に考えて作られたと聞いて、ごついエルゴより使いやすさとか値段を比較するとnapnapが良いかなぁと思い始め、napnapを買うことに決めました‼︎
エルゴはなで肩には向いてないとか聞くので、自分の体型や身長なども合わせて自分にあったのが見つかると良いですね♡

• !

napnapは違う方にも教えていただきました!
    小さく畳めるのもポイントみたいですね!
    体型にあうものですね!色々考えてみます。ありがとうございます

• 7月7日
YABUme

アップリカのコランビギというのをメインで使っています。

エルゴが欲しかったのですが、ごくつて私の肩幅には合いませんでした。
アップリカのも右肩だけずり落ちてきますが多分私だけなので大丈夫です。(笑)
何より自分の体に合ったものを買うのがいいと思います。

メッシュで洗ってもすぐ乾いて便利です。肩や腰への負担も少ないと思います。昨日2時間くらいつけていたのでちょっと疲れましたが抱っこでの寝かしつけに比べればなんともないです。

後、携帯用にフェリシモのクロス型のものを使っています。こちらは畳むと手のひらサイズになるのでカバンに入れています。車でちょっとでかけた時とかにオススメです。長時間は辛いですが、肩への負担は見た目より少ないです。

もうひとつひとつニンナニンナも持っていますがほとんど使っていません、肩に食い込みます。痛すぎです。

• !

色々あるのですね!
    アップリカのもの調べてみます!ありがとうございます

• 7月7日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目の出産祝いで義弟から、ニンナナンナの抱っこ紐をいただきました。横抱きですが新生児から使えました。一人目はずっとそれを使ってましたが、腰ベルトがなかったので肩の負担がすごく、子供の体重が増えてくるとかなり辛かったです(>_<)

二人目のときにエルゴを母に買ってもらいました。
肩ベルトもクッションがあって分厚いですが負担は少ないと思います。でもやっぱり一番は腰ベルトがあるのが良かったです。しっかり支えてくれるので、子供の体重が増えてもそんなに重く感じませんでした。(個人差がありますが。)
そこからはずっとエルゴ愛用です(^^)
次の三人目も引き続きエルゴ愛用していきます(*´艸`)

• !

やっぱりみなさんエルゴの方が多いようです!ありがとうございます!

• 7月7日