※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方について相談です。エルゴとアップリカで迷っています。アップリカを使っている方、肩疲れや足の開き具合について教えてください。

抱っこ紐、今エルゴをつかっているのですが
インサートなしだと足ががばっと開きすぎてピーンって感じになるので
エルゴのアダプトというのを買おうと思ったのですが
アップリカのほうが、足が開かずに簡単そうだなと思ったのですが
皆さんは何を使っていますか?
また、アップリカを使っている方、肩紐だけではやはり肩が疲れますか?足は開きすぎませんか??

質問が多くてすいません😭

コメント

deleted user

アダプト使ってます!
うちの子小ぶりちゃんですが
らくですよー🎵

  • 7

    7

    やっぱりアップリカよりアダプトの方がいいですかね?💧💧

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも試着しましたが
    ベルトがしっかりしてるので疲れにくいので私はアダプトがいいなと思いました😆💓
    ただこの時期暑そうではありますよね💦

    • 7月6日
  • 7

    7

    そうなんですね(;_;)
    たしかに暑そうです……😮💧

    • 7月6日
あやママ

アダプト生後1ヶ月くらいから使ってます。
最近重くなってきて、最初よりは疲れますが、腰ベルトあるのでやっぱり楽です(^^)

  • 7

    7

    やっぱり腰にベルトがある方が楽ですよね😭

    • 7月6日
deleted user

インサートの時に使ってたボトムスクッション使うと足ピーンてならないですよ😃

  • 7

    7

    すいません、、ボトムスクッションって何ですか?😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インサートの中におしりの下に入れてた四角?台形?っぽいクッションありませんでした?

    • 7月7日
  • 7

    7

    これ外れるんですね、、初めて知りました٩(ˊᗜˋ*)و笑
    それをお尻にひけばいいんですか?😊✌️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです!
    そーすると、高さが出て足がピーンとならぶ、折れると思いますよ😃
    うちの子は小柄で半年くらいまで、使用してました💦

    使用しているのは、360なんですが、こんな感じです!

    • 7月7日
  • 7

    7

    え〜そうなんだ明日試してみます♡
    写真とっても可愛いですね📷

    • 7月7日