※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食の麦茶やお水を嫌がります。みなさんはどうやって飲ませましたか?

11ヶ月の男の子です。
完全ミルクで育ててきました、今は離乳食3回です。
2ヶ月前から何度かやっていますが麦茶やお水を嫌がります…。甘いジュースも嫌がります
みなさんどうしたら飲んでくれましたか?

コメント

MTBK©️

わがやも全然飲んでくれませんでした。
すごく変わってて、紅茶なら飲むんです。薄めて紅茶あげたりしてました。デカフェも1度用意しましたが高価ですしね。。。
でもいつからか、なんでも飲んでくれるようになりましたよ!

• めぐ

めぐ

そうなんですね、紅茶いんですね。
    ありがとうございますいつぐらいからノンでくれるようになりましたか?

• 7月6日
  • MTBK©️

MTBK©️

カフェイン入ってるから気にされるならやめたほうがいいです
    わたしは水分を取らないほうが心配だったので飲ませましたが。
    麦茶も飲んでくれるようになったのは1歳過ぎてけっこうたってからだとおもいます

• 7月7日
ひよっこ

私はお茶を薄めてあげてました!!😊
はじめの頃はスプーンであげたりしてましたよ🤣

• めぐ

めぐ

緑茶ですか?

• 7月6日
  • ひよっこ

ひよっこ

麦茶です!☺️

• 7月6日
  • めぐ

めぐ

麦茶ですね

• 7月6日
  • ひよっこ

ひよっこ

後は西松屋とかで売ってるお水に少しりんごの味がついてるようなのをあげてみたりもしました!!😊

• 7月6日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます、週末買ってみます

• 7月6日
uca

完ミで9ヶ月です!
うちもミルク以外ほとんど飲みません😭二回食で、量もさほど食べず。なのにミルクすら最近は飲まなくなってきました😨汗びっしょりだし脱水怖いですよね💦

今日はりんごをすりおろして果汁をあげてみたら、いつもよりは飲みました!あと麦茶でも、マグであげる時、紙パックのをあげる時で飲む量が違ったりします!うちはシリコンのストローより固いストローのほうが飲むみたいで、紙パックの方が飲みがいいです。と言っても本当に少ししかのみませんが(笑)

• めぐ

めぐ

うちはマグもくわえるだけで、ストローもくわえるだけで…哺乳瓶でミルクいがいだめで…なのでミルクまでの間4時間あいだあいてるし…脱水怖いですよね、

• 7月6日
  • uca

uca

そうでしたか💦うちも哺乳はミルクしかダメです😭麦茶入れたら怒ってました😨
    その4時間の間いっぱい汗かきますもんね💦うちひどいと6時間くらい飲まなくて💦どうすればいいんだろう🤔回答にならずすみません💦💦

• 7月7日
  • めぐ

めぐ

6時間凄い(>_<)

• 7月7日
mako♡*.+

私も色々試しました(ノ_<)
薄めた麦茶をスプーンであげたり
哺乳瓶であげてみたり
ストローマグでミルクをあえて
あげてみたりと...笑
一番効果があってのは