※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月半で5.7㌔で、小さいと言われる。3ヶ月で6㌔は小さい?オムツはMだが赤くなり、パンツタイプMが良い感じ。パンツは早い?

生後2ヶ月半でもう少しで3ヶ月です💓
何個か質問があります\(^o^)/

娘は2642gで産まれて現在5.7㌔あります!
周りからは小さいね~と言われることが
多いのですが3ヶ月で6㌔ないくらいは小さいのでしょうか??

確かに顔は小さく見えます(´・ω・`)

小さいと言われるけど、オムツはメリーズのM使っています!太ももだけ太くて跡がつくためですが…Mでも赤く付くようになってきてしまい、パンツタイプMを試しに履かせてみたらいい感じでした✨まだパンツは早いでしょうか??

コメント

ああ

うちは同じくらいで、今ちょうど6キロです!
ほぼ体重も変わらないですが、私には大きく見えます!
平均的な大きさの中にいれば大丈夫だと思います( ¨̮ )

オムツ大きいですね!
私はパンパースのSで今ぴったりです!
つっきーさんのお子様、これから大きくなりそうですね( ¨̮ )

• つっきー

つっきー

コメントありがとうございます☺️
    身長があるのかもしれません!その分細く見えるとか…なのかも(´・ω・`)
    そうですよね!特に健診で言われなければ大丈夫ですよね🙏💦

わたしも旦那も身長が高いので大きいのかもしれません( °_° )やはりSくらいですよね😂

• 7月7日
  • ああ

ああ

いいですね〜♡スリム体型羨ましい♡
    女の子なら尚更ですよね!
    うちは男の子なのでまた少し違いそうです( ¨̮ )

これからが楽しみですね♡

• 7月7日
はる

私の娘もあと少しで3ヶ月になります😄
娘は2600gで産まれ、1週間ほど前の助産師訪問で、5490gになってました🙌
うちの娘は顔も足もパンパンになってきたので、小さくは見えないです😂
オムツはパンパースのSサイズ使ってます😊

そらmama

息子も来週で3ヶ月になります!
3474gで生まれて、今は6.3㌔くらいです😄
オムツはメリーズのSでちょうどいい感じです😊
どれくらいが標準なのか分からないですよね💦他の子見てたら、うちは小さいのかな💨母乳足りてる?とか、ふと心配になります😵

つっきーさんのお子様、背が高いのかも😍🎵羨ましいです😊💕

あと3日で3ヵ月の娘を育ててます!
2768gで産まれたので、産まれた時は大きさはほとんど同じくらいだと思うのですが、うちの子はまだちょうど5kgくらいです😭
でも保健師さん訪問された時は順調と言っていただき、顔も丸くなってきたので小さいなどは言われません😊✨

お写真を見せて頂いたのですが、小さいというより細いって感じで、スマートな感じですね😍❤️
背が高いとかではないですか?😳
うちも太ももだけ太いので、太もも隠すと細く見られたりもします!✨

なので、うちもSサイズのオムツだと跡ついちゃいます😥
Mサイズを友人からもらったので、今のSサイズを使い切ったらMにします😁✨
ちょうど3ヵ月になる日くらいからMサイズに変えれそうです😘
パンツタイプではないですが…
1回試してみてちょうどいい感じならきっと大丈夫ですよ(*^-^*)