※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害のお子さんで他の子供や先生などに怪我をさせてしまうことがあ…

発達障害のお子さんで他の子供や先生などに怪我をさせてしまうことがある(1回限りとかではない)というのはどのくらいの程度ですか?
普通の学校、学童に行けるのですか?それとも、支援級やそう言ったお子さんが通う別の学校に行くべきレベルですか?

コメント

ママり

ADHDとASDの息子、
年少の時に他害がひどくて
ひっかき傷がお友達の顔にできちゃいました💦

自分の妹(私の娘)にも手出すのすごかったです💦

もう小学生になるのでだいぶ落ち着いてきました!

が、心配なので療育は土曜に通ってるのを続けるし、
学校は、普通の学校でゆうあいクラス希望です!

知的などはないので
学童は普通の学童です!

mizu

それだけでは何とも…ですね😭
支援級や支援学校は教育委員会の許可が降りないと通えず、地域によって基準も違うので必ずしも親が希望すれば入れるというものではありません💦
例えば知的障害がない場合は、普通級しか選べない地域も多くあります。