※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろあ
妊娠・出産

31週の妊婦が胎動を感じる際におりものや尿が出た経験があり、羊水漏れではないか心配。病院に連絡した方が良いでしょうか。

今日で31週の者です。
みなさん妊娠中に子宮口(膣?)辺りで胎動を感じた時におりものか尿がじわっと出たことありますか?先程ソファでのんびりしてるとそんな現象が起こりました💦
胎動感じ始めた時期にもそんなことあって今まで気にしてなかったのですが、昨日の検診で赤ちゃんのサイズが小さめ+羊水も週数的にちょっと少ないと言われた手前、これってまさか羊水漏れてるのか?とも思ってしまい…。
トイレに行って指で触ってみたら白っぽい量が多めのおりものみたいな感じで、今は落ち着いてます。
昨日の内診では問題はなかったんですが、病院に連絡したほうがいいんでしょうか?

コメント

K

よくありますよー!!

• ふろあ

ふろあ

本当ですか?!
    破水じゃないなら良かったです!

• 7月6日
  • K

K

わたしも心配になって病院に行きましたが、破水ではありませんでした(笑)

• 7月6日
  • ふろあ

ふろあ

そうなんですね!
    破水したことないんでどう違うのかいまいち分からなくて不安だったので安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月6日
こんちゃん

仮に破水だと横になってもチョロチョロ出ますし
自分の意思で止めれないので
多分おりものだと思います( ˙-˙ )
心配になると思いますが
破水は粘度がなくサラサラしてます( ´・ω・`)

痛みが出るようでしたら
病院に連絡して下さいね( *¯ㅿ¯*)

• ふろあ

ふろあ

ありがとうございます!
    サラサラというより少しペタペタする感じなので、おりものかもしれません!
    張りは少しありますが痛みはないので様子みてみます!!

• 7月6日