※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーピーピ
妊娠・出産

避妊方法について悩んでいます。ゴムは100%安全ではないので、不安です。妊娠したくないけど、他の方法も使いたくないです。妊娠された方がいるか知りたいです。計画的に3人目を考えています。

この質問で気を悪くされる方がいたらすみません💦

私は、1人目を妊活してやっとの思いで授かり、2人目は1人目の産後1年以内に自然妊娠しました。
どちらの妊娠もほんとに嬉しく、2人目はまさかの妊娠だったので驚きましたが、ほんとに嬉しかったです。
1人目の育休中に妊娠が発覚したので、数ヶ月だけ職場復帰させていただき、また産休に入りました。

そこで、避妊についての質問なんですが、、、
2人目は、特に避妊したりもしなかったので、妊娠しました。
ですが、もし3人目があるとするなら、少し期間を開けたいのです。
「避妊すれば良いじゃん」と思われる方が多いと思いますが、もちろん避妊はします。
、、、が、ゴムは100%ではないのですよね?
かと言って、身体に埋め込むやつや、ピルは使いたくないのです(ピルは、生理不順の時に治療として飲んだことがあるのですが、体調が悪くなったのと、今は授乳中なので飲みたくないです)

実際に、ゴムを使用してても、妊娠された方はいらっしゃいますか?
なんだか、気になってしまい、するのも気になってできません💦

妊娠したらそれはそれで嬉しいのですが、上が年子ですし、仕事のこととかも考えると、次は計画的にしたいです。

コメント

さおり

後は、排卵日計算して。するしかないと思います

  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    コメントありがとうございます✨

    ですよねー💦
    もともとかなりの生理不順で、生理周期もバラバラで😭
    そして、産後の生理もきちんと再開していなくて計算出来ない状態です💦

    • 7月6日
ちゃんころ

よくゴムしてても妊娠したとかって聞きますよね!
そういう場合ってゴムが途中で取れたとか、穴が空いてたとかがほとんどだと思います。
最初からゴム着用でいくときも念のため外で出したらいいと思います。
それで妊娠する確率って本当に本当に雷が自分に落ちるくらいの確率だと思います😅

  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    コメントありがとうございます✨

    念には念をですね!!!
    旦那が外で出すという行為をしたことがないので、上手く出来るか心配ですが。笑

    • 7月6日
あど

私の友人ですが、1人目はできちゃった。2人目は中出しなしで出来て、3人目はゴムをしてたのに出来たそうです。よっぽど相性が良かったんですかね?😱
それを聞いた時には驚きました。
でも、生理が順調であれば排卵日前後1週間は外す(毎月基礎体温をつけるとわ把握できるようになるかと…)、なおかつゴムをつければよっぽどいいかな?とは思います。
授乳中でも生理がくる方は見えますし、そこは油断せず!としか言いようがないですがf^_^;

  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    コメントありがとうございます✨

    そうゆう方もいらっしゃるんですね😳💡
    生理はめっちゃ不順なんです😭💦
    基礎体温も、1人目の時に付けていましたが、ガタガタでした😓

    • 7月6日
  • あど

    あど

    そうなってくると、99.❓%できないのであれば、ゴムをして、それでも出来てしまったのであれば諦めるしかないですね💦
    他の方法がNGであれば、生理の直後だけにする!と決めて、そこ1週間程度にとどめて他は我慢するしかないかな…

    もう他にはどうすることもできないと思います😭

    • 7月6日
  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    そうですよね💦
    ゴムをして、特にトラブルも無かったのに出来たということは、ほんとに奇跡というか、、、むしろ喜ばしいことですよね✨

    生理の直後だけにする作戦、良さそうですね!!!
    多分私の場合、排卵が遅れることはあっても、早まることはあまりないと思うので、1週間を目安にしてみます😓
    産後なので生理もあったりなかったりですが😭💦

    • 7月7日
あゆちぃ

ゴムが破れて妊娠しましたよ。
100%でないのは、装着時の失敗もありますしね。
確実はピルですが、私もまだ産後の仲良しはないのでいいですが、妊娠しやすいのかなーと思うと基礎体温で排卵日を把握するしかないのかもなーと思います。
産後4ヶ月で生理が再開してしまったので、ドキドキです。

  • ピーピーピ

    ピーピーピ

    コメントありがとうございます✨

    ゴムが破れてしまうことも、やっぱり実際にあるんですね😭
    ほんとドキドキですよね💦
    産後1年は、出来やすいとも聞きますし、実際に2人目は産後1年以内の妊娠だったので、油断できません😓

    • 7月6日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    そうですよねー。
    私も気を付けます❗

    • 7月6日