※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ
妊娠・出産

妊娠31週でクラミジアの可能性がありますが、性行為はしていないため、感染経路が不明です。温泉で感染することはあるのでしょうか?

31週の時に検査をした結果が
今日わかったのですがクラミジアの可能性があるとのことでした。
妊娠とわかってから一度も性行為を
した覚えはなく感染の可能性を
考えるとしたら2ヶ月ほど前に温泉に
行ったことくらいです。
性行為をしなくてもクラミジアって
なるものなんですかね(ToT)

コメント

ぽっこ

クラミジアは性行為を行って感染するのがほとんどですよ💦
妊娠してから性行為を行ってないなら妊娠前からクラミジアに感染していた可能性があると思います💦

• あいたろ

あいたろ

初期とかにはなにも問題なかったんですが見落とし?かなんかですかね(ToT)

• 7月6日
  • ぽっこ

ぽっこ

初期に病院でクラミジアの検査を受けたんですか?そしたら確実に見落としではないと思います。病院で検査結果を間違えるなんて事有り得ないと思うので。
    本当に極々まれに共有の温泉内のイス(体洗う時に座る椅子です💦)などから感染することがあるみたいですけど…。
    あんまり温泉などから感染したって聞かないのであいたろさんの話聞いてビックリです。
    クラミジアはあんまり自覚症状がないらしいので怖いですね。

• 7月6日
  • あいたろ

あいたろ

はい、検査は受けました(ToT)
    椅子で感染したとしたら相当運が悪いですよね。(笑)
    そうですね、おりものが増えたなーと思うくらいでそれは妊娠したからだと思ってたのでショックでした💦

• 7月6日
  • ぽっこ

ぽっこ

ならイスとかで感染したんですかね😥?
    ですよね💦
    でも産む前に分かって良かったです!

• 7月6日
  • あいたろ

あいたろ

ですかね💦
    温泉は当分行かないようにします(T0T)
    そうですね、ずっと気づかないままだと悪化しかねないですもんね、薬飲んで早くなおってくれること願います(..)

• 7月6日
ゆ

私の知り合いは温泉行ってクラミジアかかったって言っていた子いました!🙄🙄

温泉大好きなのにそれきいてからは怖くて、妊婦の時に温泉行ってないです😢😢

• あいたろ

あいたろ

私ももし温泉が原因ならもう怖くて行けないです(ToT)

• 7月6日

私もそう診断されました!してないのにそう言われてしまって旦那と喧嘩なりそうでした💦性交渉以外の感染はありえないとどれ見ても書いてありましたが、病院で聞いたらまれに原因不明のそうじゃない人もいると言われました。

• あいたろ

あいたろ

同じ様な方がいて安心しました💦
    私も先生に大体は性行為で移るって言われてすごく謎でした(笑)
    ゆうさんは原因わかりましたか?🤔

• 7月6日

退会ユーザー

わからなかったままです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    性交渉でしかありえないと言われてもしてないのにってイライラしました。浮気を疑われるし💦
    でも原因不明だからどうする事もできなかったです(´・_・`)

• 7月6日
  • あいたろ

あいたろ

私の場合は温泉かもしれないってわかってますがほんとになにが原因かわからなくてありえないなんて言われたらイライラしますね😱

• 7月6日

退会ユーザー

そぉなんです(´・_・`)温泉とか言ってないので考えられるのは公共のトイレぐらいしか浮かばないです( ;∀;)💦

• 7月6日
みこちゃん

私もクラミジアになったことあります!
私の場合、抗生物質の薬が強すぎてなりました!
甘いものの取りすぎでもなる人もいると産婦人科の先生に言われました!