※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

明日の買い物と夕食に行くか悩んでいます。子どもの寝る時間に合わせるべきか迷っています。

相談があります。よろしければアドバイス下さい。明日、義母、義父、夫、私ともうすぐ4ヶ月になる子どもを連れて買い物へ行くのですが、夫の仕事が終わってから買い物へ行くことになりました。
夫の仕事が終わる時間は7時くらいになります。
子どもが大体寝る時間が8時〜9時の間なのですが、義母が買い物へ行った後ご飯を食べに行こうと言ってきました。
買い物ならまだ寝る時間まで少し時間があるので大丈夫だと思ったのですが、ご飯を食べに行くとなると、こどもの寝る時間にかぶり寝ぐずりもまだひどいのでもし眠くなればぐずって!ご飯どころではないと思いますし、こどももいつも寝る時間なのに寝れないー!みたいになると可哀想だと思うんですが、夫に聞くと、大丈夫じゃろーとあやふやな返事で、、
夜寝るリズムも崩れないかと考えてしまい、明日のご飯を行くべきか悩んでいます。
みなさまならご飯行きますか?

コメント

まだ3ヶ月なら、ご飯も買い物も行かないです(^^;

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!
    やはり行かない方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 7月6日
AYAP*

まだ夜は買い物もご飯も行かないです(´・ω・`)
旦那さんがお休みの日に朝からか昼からに変更してもらえないですか?( ˊ꒳ˋ )

• はむちゃん

はむちゃん

わざわざ1時間くらいかけて私たちが住んでいるところへ来てくれるので、断りにくかったのですが、上手くずらしてもらえるか聞いてみます!

• 7月6日
向日葵

行かないです💦
夜に赤ちゃん連れまわすのは可哀想だし、いつも寝る時間に眠れないのも可哀想だし、一度生活リズムが狂うとその後も引きずる事があるからです😢
子供のリズムがおかしくなって大変なのはお世話する自分ですしね😅
子供が可哀想だから今回は買い物だけにして、ご飯はまた今度にしてってお願いします!

• はむちゃん

はむちゃん

やはり行かないことを伝えてもらいます!

• 7月6日
すぎにゃん

寝ぐずりひどいならお店にも迷惑かかりますし、何より眠たい赤ちゃんが可哀想なので寝る時間までには帰ります( ´•ω•` )

• はむちゃん

はむちゃん

確かにお店の方やお客さんにも迷惑をかけてしまうし、何よりこどもが可哀想ですよね!

• 7月6日
えーざん

私も娘が4ヶ月になります。昼寝と被るならまだしも、うちも同じ時間くらいに寝かせてますが夜の寝る時間に外出はさせたくないので赤ちゃんと一緒に私ならお留守番しときます😥💦買い物も外食も行きませんね😥

• はむちゃん

はむちゃん

お留守番!!そうですね!もし断れなければ夫だけに行ってもらうようにします!!
    お返事ありがとうございます😊

• 7月6日
sa♡

寝ぐずりがひどいなら私だったらお断りします😣

• はむちゃん

はむちゃん

断るようにしようと思います!!

• 7月6日
maon912

その月齢なら、夜は極力出掛けません😅なので、買い物も正直微妙です。

でも、義母とのお出かけ…断りにくいですよね…💦

• はむちゃん

はむちゃん

義母、、断りにくいですね笑
    でも我が子が一番大切なので何とか断ろうと思います!

• 7月6日
あにゃすけ

私も買い物と食事両方行きません(><)もうすぐ6ヶ月ですが、それでも行かないですね💦リズムを崩されるのも嫌ですね💦

• はむちゃん

はむちゃん

リズム崩れるのが私も本当に嫌なので、お断りしようと思います!

• 7月6日
K A NA

赤ちゃんじゃなくても、旅行や夏祭りなどの特別な日以外で8時以降に子供を連れ回している親は非常識だな〜という認識ですね…。

• はむちゃん

はむちゃん

確かに夜遅くに小さい子どもを連れている親御さんいらっしゃいますよね、、
    生活のリズムが崩れるのが嫌なので、お断りします!

• 7月6日
soramama

私も買い物も食事も行かないです。

• はむちゃん

はむちゃん

断わることにしました!

• 7月6日
rockimpomama

この日1回だけなら…とも考えますが…。

小さな子どもがいるのに、なんでわざわざ平日の夜から買い物なんですか?
明日じゃないと買えないものがあるのですかね?
せめて買い物だけにするか、食事だけにするかにして早めに帰れるようにするのは出来ませんかね?

• はむちゃん

はむちゃん

私も何で夜なんだ、、と思ってます。
    わざわざ1時間くらいかけて私たちが住んでいるところに来るので断りにくかったのですが、しっかりお断りします!

• 7月6日
mm.7

いまだにその時間から出掛けるのはないです。
自分達の都合で子供を連れ回すわけにもいかないし、眠いのに可哀想なので、いかないですね💦💦
それに、言うのは勝手ですが、子供を見るのは自分なので、大変な思いするのも自分。
結局は義母さん達は他人事なんじゃないですかね😣

• はむちゃん

はむちゃん

大人の都合に子ども巻き込むのはだめですよね!
    今生後4ヶ月くらいなのですが、
    2ヶ月の時も夜焼肉食べに行こー?と誘われて、煙がモクモクしてる所に行きたくもないし夜、外食なんて、2ヶ月しかたってないのに行きたくないので夫にお断りしてくれ!と行ったのですが、
    その時も、来ればいいのにーみたいな感じでした💦

• 7月6日
りーすもぐら

うちは、夜外食数回しましたが、夜七時には家に着くようにしましたね(>人<;)

お風呂はいって授乳して寝かしつけてってしたら、いい時間になっちゃいますよ!

お買い物だけにした方がいいですよ。赤ちゃんは、すぐ疲れてぐずっちゃうし、外食しても楽しくないと思います😢