※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かぁちゃん♡
子育て・グッズ

添い乳で寝ている娘を卒乳させたいが、入眠時におっぱいを離せない。卒乳の方法を教えて欲しいです。

娘は添い乳で昼も夜も寝ています。
そろそろ二人目を考えており、おっぱいを卒業したいのですが、入眠時にどうしてもおっぱいが離せません。
卒乳した方や添い乳卒業出来た方などおりましたら、どうやっておっぱい離れ出来たのか教えてください💦💦

コメント

私も妊娠を機に断乳4日目です( ; _ ; )断乳しないと〜って思いながらも添い乳したりしてましたが、決意を決めて夜泣き覚悟で断乳しました!!

最初寝かせる時は抱っこ紐で寝せて、やはり夜泣きありましたが抱っこしてなんとか寝せ付けたら案外3日目ぐらいで夜の19時から夜中の3時半まで爆睡してくれて、そこからもトントンだけで寝てくれるようになりました(・ω<)☆

今までおっぱいっ子だったので寂しいですが、、😢
お互い頑張りましょうね( ; _ ; )

• 新米かぁちゃん♡

新米かぁちゃん♡

妊娠おめでとうございます😄♥️
    抱っこですか‼️
    うちの子抱っこだと抱き方悪いのか動き回って寝るどころか大人しくしてくれないんですよね😭😭
    でも、根気よく抱っこしてみます😆
    3日でトントンで寝る様になるってすごい優秀ですね👏🏻
    わたしもてこてこさん見習って頑張ります‼️‼️

• 7月7日
のんちゃん*\(^o^)/*

わたしも添い乳ずっとしてましたが、寝かせ方を変えたらよくなりました!
うちの子はおんぶがベスト、でしたが、降ろすと泣くということも(T ^ T)

あまりに泣く時は、しばらく前のように添い乳に戻すこともありました。(仕事で疲れてたのもあったし、今はタイミングじゃないのかなという思いもありました)
でも、できるだけ添い乳じゃない寝方ができるように少しずつかえて行くようにしたら、全くおっぱいへの執着も無くなっていきました。

根気ですよね(T ^ T)
でも、あまり無理はなさらないようにしてくださいね✨

• 新米かぁちゃん♡

新米かぁちゃん♡

あまり無理すると娘にストレスかなと思ってしまい、なかなかうまくいかないです😭
    抱き方が悪いのか、抱っこだと動き回って落ち着きがありません💦ウチの子ももしかしたらおんぶの方がいいのかな?🤔
    わたしも抱っこ紐使っておんぶでチャレンジしてみます😄‼️
    根気よく寝る時頑張ってみます😄
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日
キキ

今日初めておっぱい飲まずに寝ました!
1歳頃から昼はおんぶで寝かせるようにして
夜の添い乳だけどうしてもやめられなかったんですが
とりあえず添い乳はやめて5分以内くらいでおっぱいあげてから寝かせて
それから1ヶ月目の今日
ベッドでお水を飲んだ後
部屋を暗くしたらおっぱいを欲しがらず寝てくれました!
今日一日なのでどうなるかはわかりませんが💦

• 新米かぁちゃん♡

新米かぁちゃん♡

すごい〜👏🏻👏🏻
    やっぱり習慣づけって大事ですね‼️
    どうしても泣き出すと添い乳して寝かせてしまうので、キキさんの様に体を起こしてる状態で飲ませて、部屋を暗くして寝る準備を整えて、おやすみの時間だよっていう習慣をつけてあげるといいかもしれませんね🤗
    1ヶ月お疲れ様でした‼️
    これから私も長期戦になるかもしれませんが、頑張ってみます😊

• 7月7日