※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんには、半袖ボディ肌着が適しています。短肌着にオムツだけではお腹が出るので、ボディ肌着一枚で過ごすのがいいでしょう。ロンパースは数枚用意しておくと便利です。

9月半ばに男の子出産予定です。上の子は真冬生まれだったので、まだまだ暑い9月は新生児は肌着などどんなのにすればいいのか分かりません😅短肌着、長肌着は上の子のがありますが、どんな感じで着せればいいですか?短肌着にオムツ一丁とかですか?でもお腹出ちゃいますよね…半袖ボディ肌着一枚で過ごす感じですかね?ロンパースなどは半袖何枚くらい用意した方がいいですかね?夏生まれで分からないことだらけです😅

コメント

ウチャ☆

うちの子供9月生まれで中が半袖で外が長袖着せていました!
お盆過ぎたら少しずつ寒くなってきたと思います!

• ウニッコ

ウニッコ

ありがとうございます😊

• 7月9日
ママリ

家だとまだクーラー使ってる時期ですよね?
真夏は短肌着にロンパースもしくはコンビ肌着、足元はエイデンのおくるみを掛けていました💡
クーラーなしならロンパースやコンビ肌着一枚でもいいかもですね🎵

枚数についてはどれくらい洗濯回せるかによるかと💦
1日何度か回せるなら5枚くらい、1日1回なら7枚くらいあれば安心ですかね🙆

• ウニッコ

ウニッコ

関東なのでまだ全然暑いと思います!
    夏用の薄手の長袖コンビドレス買ったので中は調節は肌着でしようと思います!

• 7月9日