※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
子育て・グッズ

旦那の姉から古いオマルをもらった。使えるか悩んでいる。みなさんはどう思いますか?

旦那の姉からオマルの座る部分を貰ったのですが、なんと15年以上前の古いもので、ミッキーもかなり昔の顔っぽくて笑

肌が当たらない部分ですがネジが錆びてたりしてました。もちろん、糞尿的な汚れは無いのですが、、、

みなさんなら使いますか?

使う期間はそこまで長く無いし、家の中で使う物なのでまぁいいか〜〜と思ったのですが、一般的なママさんはどう思うのかとふと疑問に感じまして😅

コメント

安いし 新しいの買います😱

とまと

サビくらいなら使いますね(; ꒪ㅿ꒪)
頻繁じゃないし😌

ロイ

まず、オマルのお古が嫌です😅💦💦

退屈ガール

オマルのおさがりはちょっとやだ…(笑)
気持ち的に(笑)
しかも古いならなおさらです💦

もぐたん

中古のものに抵抗がない、潔癖とは正反対の性格なので(笑)、機能がすごく悪いわけでなければ使う派です。
でもお子さんが1歳半くらいで既に特定のキャラクターが好き・ミッキーは興味なさそう、とかなら、トイレトレーニングは楽しい方が良いと思うので、本人が好きそうなものを買うかも…。

momocha

15年も前の物をとっておいてくださった義姉さん、何か特別な想いがあって譲ってくれたのでしょうか?
そう考えると私なら、一応使ってる風にはしますが、実際は新しいのでやるかもな〜と💦
私が母親になってみて、娘にが大きくなったらあげようとか、なかなか物が捨てられない気持ちが湧いてきたので、ちょっとそんな風に感じました笑

うちゃちゃん

一括でごめんなさい!みなさま、コメントありがとうございます😊

色々な意見があり、なるほどな〜〜と思いました!

実は、義姉からもらったとは言うものの義実家に保管されていた物なので正しくは義母から譲り受けた感じです。

そろそろオマル必要でしょ?うちにあるよ〜〜って。

その時は有難いとは思っていたのですが予想していたのと違ったため(最後に使っていたであろう甥っ子が今5歳だったので割と新しいものかと…)

義姉のところは甥っ子が3人で、お金に余裕もなくただただ歴代使ってただけなので、思い入れも何も無いと思います!

オマルのお古が嫌だという方もお気持ちわかります😂普通は嫌だと思いますよね。。私も、どちらかといえば嫌な方です!_φ( ̄ー ̄ )

ただ、最初に書いた通り使う期間も短いですし、壊れている訳じゃないし、、と思い、とりあえず使ってみようと思います!

で、子供はアンパンマンにハマり中なのでミッキーを怖がったり嫌がったりしたらアンパンマン付きのものを購入しようと思います❗️

長くなってしまいすみません、

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました✨